先日ブログに書いた近所の茶トラお猫さま

 

この1週間だけで4回もお会いできた。

 

しかも4回目はなんと、

 

「お~い いませんか~」

と小さい声で辺りに呼びかけながら歩いていたら、

 

住宅地の奥からトコトコと出てきて

にゃ~にゃ~鳴いて知らせてくれたではないか!

 

まるで

「ここにいるよ~」

と言わんばかりのアピールだった。

 

そのあと10分足らずとにかく撫でまくった。

 

彼女(猫を触る経験が少ないので恐らくメス)

の好きな撫でられポイントも押さえた。

 

両耳のところを掻くように撫でてあげると

ご満悦のご様子。

 

ときどき顎下や胴体を撫でてみると、

 

「いや、そっちじゃなくてこっち」

 

と言わんばかりに頭をこすりつけてくる。

 

はい、もうあなたの奴隷です。

 

いくらでも撫でさせていただきます。

 

毎日会いに通っちゃいそうだ。