夏祭り。 | チワマル ★小太郎の日常★

チワマル ★小太郎の日常★

チワワ×マルチーズのMIX犬な小太郎と飼い主達の日常

こんばんわー。



8月なのにエアコンなしで眠れた日が続いて

毎日こんな感じだと電気代も非常に

助かるのですが・・・

また熱帯夜が始まりそうな予感失恋


早く秋よこい~!!



と、言いつつ夏のお祭りは大好きな私。



本当はお神輿とか担ぎたいのですが

機会も身長もないのです・・・

(背が低くてお神輿に肩が届きませんハート



実家の頃は毎年のお祭りになると

お酒を片手に(←ポッ*(Duffy))お神輿担いだり

周りをピョコピョコドスンドスン

跳ね回ってたものです。



そんな若い頃も私にもあったのですが

もう体力なんてどこかにいっちゃったので

今の私はノンビ~リと出店をまわるのが

精一杯悔し泣き



近所の小さなお祭りがあったので

小太郎のお散歩がてら今年もいってきました!!



チワマル ★小太郎の日常★-未設定


超でっかい旗を振り回す筋肉モリモリの

お兄さんを見て、自分もあの旗振りたい・・・

とトンチンカンな事言うダンナ。ムリムリー汗



いつもは閑散としている小太郎の散歩道も

この日ばかりは人で溢れかえります。



チワマル ★小太郎の日常★-未設定


小太郎は踏まれちゃうので常に抱っこ。


ダンナいわくメッチャ暑いって・・・えへへ…

カートにすればよかったね~汗



一杯やりながらブラつこうと、

今回もあえてスーパーでビールGET上げ上げ



チワマル ★小太郎の日常★-未設定


いつも第3のビールですが、

お祭りって事で出血大サービスLOVE



そしてウロウロとしながら今宵のツマミ探し。




モクモクと煙をあげてる豚クシに惹かれて

並びましたーにゃ


は、いいけど全く進まない。



並ばなきゃよかった・・・ブツブツ・・・

とどこからか聞こえてきましたが

我が家の小太郎ちゃんは、



チワマル ★小太郎の日常★-未設定


キラキラおめめのニコニコ顔で

待ってますあげ



こんな長蛇なのに何でニコ顔なのかというと



チワマル ★小太郎の日常★-未設定


小太郎ちゃんがヒマになったら可哀想と

準備万端お家からアキレスを持ってきたのです。

抱っこされながらひたすらアキレスを

かじってる小太郎を目を細めてみていた


オ・ヤ・バ・カーLOVEな私たち。



そんな事をしてみんなで並んでたのですが

煙がすごいし、さすがに長すぎだったので

私は引き続きひたすら並び、

ダンナは小太郎にお水をあげつつ

他のお店へ買出しするって事になったので


別行動。



この行動がまさかあんな事になるなんて・・・






それから1人でしばらく並びやっとこさ

買えた私はダンナに連絡。



しようとしたら・・・



ウッカリ、ウッカリ、



携帯小太郎のお散歩バックの中でしたームンクの叫び



家の鍵は私が持ってたので、

慌てて探すよりも公衆電話に向かい

(珍しく持ってた財布からお金を出し)

ダンナの携帯に電話するも出ず、

私の携帯に電話するも出ず・・・



なんてこったービックリアワワワ(((( ;°Д°))))



なんて思ってたら・・・



風がビュー。


ビュービュー。


ゴミ箱ゴロゴロ。



キャーキャー




ゲリラ雷雨キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



世の中のみんなが走り回ってる中

ひたすら公衆電話でダンナと連絡を

とうろうとボタンプッシュビックリ

(雨宿りともいう)



しばらくしてやっと電話に出て

お家集合する事になりました。



お家に帰ってきたダンナと小太郎は

ビチョビチョになっててダンナ半ギレ。

(いやー、全ギレ?


とそんな状態で晩酌開始。



ちなみにこの日一生懸命並んでGET

したのはこの豚ぶたサゲサゲ↓



チワマル ★小太郎の日常★-未設定


と、コレ↓



チワマル ★小太郎の日常★-未設定



チワマル ★小太郎の日常★-未設定


今年も買っちゃった好

(去年のモロコシは→

やじるしビックリ、去年も豚串買ってた汗

  本当肉食な夫婦だわぁハァ




去年とうもろこしのウマウマ体験済みの

小太郎はおこぼれまち~



チワマル ★小太郎の日常★-未設定


ちょっとしかもらえなくてぼやきちう。



こんなちっぽけじゃ足りない!!

と勢いよく食らい付く男。


チワマル ★小太郎の日常★-未設定
↑目、ひんむいてます~



その後も起用に前歯で(甘いトコだけ)

ガツガツと召し上がってましたぼー



チワマル ★小太郎の日常★-未設定


もちろん根っこの硬い方は、

ダンナがガッツガッツと食しておりましたぐー




次の日小太郎のお散歩と

ダンナのクリーニングの受け取りがてら

またまたちょっと屋台散策。



そこに消防車があったから・・・


チワマル ★小太郎の日常★-未設定


消防車に興味津々過ぎる少年が写りこみ。



私は値段にひかれてコレGET!!



チワマル ★小太郎の日常★-未設定


ラブ、もつ煮~LOVE


オジサマにモツもネギもいっぱい下さいキラキラ

ってブリッコしたアラサースッピン女は

私ですばいちゃん


結構大きくて250円也カネゴン・まばたき




出店って本当にたまりませんな~Wハート




楽しいし、


何にもツマミ作らなくても罪悪感ゼロなのだ~ラブ目




あっ、いつも罪悪感感じながら

作らないタイプですけどね私てへぺろてへぺろ