先週のことですが、次女がコロナに感染しました予防

月曜日の夕方に37.7度の発熱。寝る前には38度まで上がる。

火曜日の朝に38.5度あったので、近所のクリニックの発熱外来(夕方)に行き、検査したところ、まさかのコロナ叫び

発熱外来に行く前の電話のやりとりで、「学校で感染症が流行ってますか?」と聞かれ、「学校にほとんど行ってないので…。」と答えると、微妙な空気が流れました泣き笑い

月曜日に発症したことになり、土曜日までが療養期間となったため、療養期間の間は私も仕事を休むことにしました。

おかげでのんびり過ごせました看板持ち

どこからコロナが我が家にやって来たか考えたところ、旦那だと思われますあせる

週末に調子が悪い、風邪ひいたと言って市販の風邪薬を飲んでいたのですが、熱はなくて、月曜日から元気に出勤したものの、職場でコロナで休んでいる人、同じような風邪症状の人が数人いたらしくて、そっちかーっとなりました。

しかも、旦那はマスクしないし、帰宅してから手洗いもしないので。

そうなるよねって思いました真顔


今週からは通常通りの生活に戻りましたが、次女はまだ喉の調子が悪く「喉に何か棲みついているみたい。」と言ってますあんぐり

学校はというと…

月曜日は腹痛で休み。

火曜日はF組に2時間登校。

水曜日の今日は腹痛で休み。

さて、明日はどうなるかな?

来週はスキー学習があるので、朝起きて準備して学校に1時間だけでもいいから行くということを少しは頑張って欲しいという思いがあります。

親として思っているだけで、どうするかは本人次第なのですが。


さて、今日は朝から雪が降ったり止んだりしていて、そんななか自転車で通勤自転車

寒かった〜不安


職場は山の麓にあるので、街中にある自宅よりも寒くて雪がよく降っていたし、少し積もっていました雪の結晶


園児たちと、ふわふわの雪を集めてバケツに入れたり、小さな雪だるまを作るのが楽しかったです音譜

ただ、保育補助の私は担任や園児たちが部屋の中にいても、吹きっさらしの廊下に立っていることが多いので、今日はいつもより辛かった悲しい

そんなわけで、帰宅後はホットカフェオレ飲んで、おやつ食べて、コタツで寝てしまいましたふとん1

寒すぎると、身体へのダメージが大きいダウン

夕食の時間には起きたものの、作る気にはならなくて、次女に手伝ってもらいながら簡単に即席ラーメンにしましたラーメン

私は、食欲なかったため、炊き立てご飯にふりかけと梅干し。

これが、最高に美味しかった飛び出すハート


仕事の話になりますが、先週に仕事を数日休んでからの月曜日と火曜日の出勤でモヤモヤが募ることがあり、今日は仕事仲間に愚痴を吐いてしまいました

愚痴を言わないようにしようと思っているのに、言い出したら止まらなくなってしまうゲロー

そして、愚痴ばかり言ってる自分が性格の悪い人間に感じてしまい、それが帰宅してからの疲労感や具合が悪くなる原因にもなっている気がします。

退職まであと35日。

心穏やかに楽しく過ごせたらいいのになぁと思っているのに、いざ出勤してリアルな現場で目の当たりにすることは疑問だらけ。

単純に、保育感が合わないだけなのかもしれませんあせる

だからこそ、辞めようと思ったし、次に進もうと思えたから良いのかもしれませんねグッド!

ポジティブに考えて、なんとか乗り切りたいです!!