昨日、8月7日(月)は次女の通院日でした車

カウンセリングのみの予約だったので、朝9時〜10時の1時間頑張りました。

次女は、気分が悪かったのと何回も心理士さんと会ってるはずなのに人見知り発動して態度が悪かった泣き笑い

カウンセリング中に何度も欠伸をし、やる気のない受け答えで、親としてごめんなさいあせると思いながら心理士さんと話をしていました。

いつもの事ですが、近況を聞かれて、担任との懇談会で話した内容をお伝えしました。

心理士さんからも、進学を希望なら通信制を含めてどんな高校があるのか今から調べてもいいよねということと、2学期からもお腹が痛かったりして教室に行くのが難しいようなら夜間登校やF組を考えてみてもいいよね、とアドバイスをいただきました。

状況に応じて、ベストな選択ができるといいなと思います。

カウンセリング後に簡単な診察を受け、次回の予約をしてから、病院内にあるコンビニで娘たちのお昼ご飯を調達して帰宅。


それから、私は仕事仲間との待ち合わせ場所へ自転車

珈琲が美味しいカフェでスプーンフォーク

アイスカフェオレ&ベーコンとトマトのパニーニランチにしました。

この組み合わせが好きですラブラブ

シフォンケーキがついてくるのが嬉しい目がハート飛び出すハート

大人女子3人で、仕事の話がほとんどでしたが、家のこと、子育てのことなど色々話をして、充実した時間でした看板持ち看板持ち看板持ち

また、このメンバーでランチできたらいいなぁ音譜


さて、今日は8月8日(火)で、立秋なんですねもみじ

まだまだ暑いけど、昨晩薬局に行ったら、秋のお菓子(栗とかお芋とか…)が並んでいて、美味しそうだったよだれ

ダイエットのため、買うのを我慢したけどあせるあせる

今日は家の片付けを頑張ります!!

9月末の引っ越しに向けて、とにかく物を捨てまくりますグー