夏休みですねヒマワリ

私は20日(木)から夏休みに突入したのですが、ほぼ毎日やる気がなくてダラダラ過ごしておりますあせるあせる

夏休み前の出来事ですが、次女が親との約束を破って夜中の2時半までゲーム等で遊んでいた日があり怒れてしょうがなかった事がありましたむかつき

いつもなら、長女が12時になる前に「寝るよ!」と声をかけて一緒に寝に行ってくれていたようなのですが、その日はたまたま次の日の予定に備えて次女より先に寝に行ったのが良くなかったのかもと後から長女が教えてくれました。

この時初めて、長女も次女の事を気にして助けてくれていたんだということに気づきましたひらめき電球

長女、ありがとうキラキラキラキラ

今まで自分1人で頑張っているんだと思い込んでいたけれど、そうではなかったんだと思いました。

そして、そのタイミングで旦那と信頼しているお友だちに担任から今の状況が続くようなら高校は通信制を考えた方が良いと言われたことを話したら、旦那にもお友だちにも「無理だよ。」と言われたことがショックで叫び叫び

毎日腹痛で学校に行けない。

中間テストと期末テストだけは受けに行くけど、理科と社会は赤点レベルで悪い点数なんだから、勉強する気がないよね。

通信制こそ難しいんじゃないかと言われてしまいました。

たしかにそうなのかもしれないけど、学校のカウンセラーさんには進学希望なら絶対に行ける高校はある!と言われて気持ちが上向きになったところだったので、せっかく上向きになった気持ちをへし折られた気分でした悲しい

無理って言われるのが今の私には無理!!

誰に何を言われても、私は私、次女は次女で、今できる事を精一杯やるのみだと思って過ごそうと思います。

さて、ゲームの時間を守れなかった次女ですが、私から注意をしたことで、その後はちゃんと守れています。

次女も21日(金)から夏休みになりましたが、24日(月)から27日(木)までは、部活やらクラスの活動(体育祭に向けての学級旗作り)やらで朝から学校に行く日があり、それはなんとか行けました音譜

良かったニコニコ

月曜日の朝だけは「無理かも…。」と言っているのを「車で送って行くから!!」と私が強引に連れ出した感じではありましたが泣き笑い

火曜日の朝からは自分から「行く。」と積極的に動いてくれて一安心❤️

朝から暑いので、行きだけは車で送り、帰りは歩いて帰ってきてもらいました走る人

連日、学校に行けたことが大進歩ですクローバー

2学期からはどうなるのか分からないけど..............。

次女がゲームの時間を守れなかった事、身近な人に今の次女の状況では通信制の高校は無理と言われた事、また通知表が1と2ばかりだった事、色々と辛いと思いながら夏休みに突入してしまった感じになりましたが、これから海外単身赴任中の旦那の帰国や引越しを控えているため、落ち込んでいる場合ではないのです

夏休みになってから1週間も経っているのに何もできていないので、今日から行動開始します指差し

今日のやる事リストを作って、今から頑張りますグー


おまけ

夏休みになってから仕事仲間と1学期お疲れ様ランチスプーンフォーク

丸ごとシュリンプと季節野菜のスイートチリソースプレート

シュリンプがパリパリで美味しかった飛び出すハート


デザートには桃氷



とっても美味しかった目がハート

毎日暑いですが、時々は自分にご褒美を与えながら楽しい夏休みを過ごしましょーヒマワリ