先週は、不登校気味の次女の期末テストがありました。

水曜日から金曜日までの3日間、なんとか無事に期末テストを教室で受けることができましたひらめきひらめきひらめき

木曜日から明日は早退する、テストが終わったら帰りたい、だから携帯に電話かかってきたら出てねと何度も言っており、金曜日の朝も早退すると思うと言って登校した次女。

勤務中、ズボンやエプロンのポッケに携帯を忍ばせて、待機していたにもかかわらず、携帯が鳴ることはなかった泣き笑い

ちゃんと、下校時間まで過ごして帰ってきてました。

テストが終わった後のレクに参加するのがどうしても嫌だったようですが、その時間は保健室で過ごすことで回避したようです

無事に終わって一安心というところですが、今度は高校生の長女が今週の水曜日から来週の火曜日まで考査期間。

落ち着かない日々ですあせるあせる

今週の次女は、毎日腹痛で1度も学校に行けなかったです悲しい

テストで疲れちゃったのかな...。

毎日30分くらいトイレにこもってしまうので、その間にトイレに行きたくなった場合は我慢大会になってしまう不安

切実に、トイレが2つあるお家に住みたいですトイレトイレ

昨日の夜、担任がプリント類をどっさり届けに来てくれて、その中にテストも入っているはずなんだけど、悪い点数だと分かっているから見ようともしない真顔

気が向いたら、見るそうです目

私も気が向いたら、点数を教えてもらおうかと思っています。

先週の土曜日の夜に、期末テストお疲れ様!って事で、焼肉に行ってきましたよ焼肉

長女が、お肉をいっぱい頼んだのでお腹いっぱいになりました!!

写真にはないけど、霜降りのお肉が美味しかった目がハート

お腹いっぱいなのに、デザートも飛び出すハート

長女とシェアして食べましたあんぐりあんぐり

レモンのレアチーズケーキがさっぱりで美味しかったですハート

そして、今は母娘3人でカフェでモーニング中パンコーヒー

長女はテスト勉強。

次女はゲーム。

私は本を読んだり、ブログ書いたりしながらまったりとした時間を過ごしています。


有意義な休日にしましょう看板持ち