こんばんは星

1週間前の出来事ですが、義母と義姉家族が我が家に遊びに来ました!

我が家は、旦那が海外単身赴任中のため、旦那不在のなか義母と義姉家族が遊びに来ることは、正直しんどかったですあせるあせる

まず、家が汚い叫び

旦那が海外に赴任してから5年目になりますが、旦那がいないのをいい事に母娘3人でだらしない生活&汚部屋暮らしをしていて、家の片付け&掃除が大変でした泣き笑い

とにかく要らない物を捨てまくり、捨てるのが勿体ない物はリサイクルショップへ持って行き、ついでに粗大ゴミも処分。

10年以上も捨てたいと思いながらも放置していたブラウン管のTVと壊れた電子ピアノをようやく捨てることができました🙌

捨てるにあたり、約50kgもある電子ピアノをマンションのゴミ捨場まで運んでおく必要があり、ひ弱な娘たちとでは運ぶのが困難で、同じマンションに住むママ友とママ友の旦那様に協力してもらいました!!

めちゃくちゃ助かりました

しっかりお礼をしようと思います目がハート

古いブラウン管のTVと電子ピアノがなくなっただけでも、家も心もかなりスッキリキラキラキラキラ

それなりに片付けや掃除をして、義母と義姉家族を迎え入れることができましたよ。

会うのは、かなり久しぶりだったので色々と用意しました。

まず、誕生日が数日前だった義母へ焼き菓子の詰め合わせクッキー


普段はアメリカに住んでいる義姉と義姉の旦那様へは日本らしい物を🇯🇵


義姉の息子さんには図書カード📖


一周忌を迎えたばかりの義父にはお花をクローバー


おやつには、ケーキをスイーツ

「日本のケーキは久しぶり!」と特に義姉に喜んでもらえて良かったです飛び出すハート

色々おしゃべりして、おやつを食べて、遊んで、2時間くらい過ごして帰っていきました。

その日の夜は、片付けや掃除を頑張ったご褒美にかっぱ寿司へ🍣

おやつにケーキを食べたのに、お寿司を食べた後にデザート食べちゃいました知らんぷり


ケーキも良いけど、和のスイーツも美味しい笑


さらに、次の日は打ち上げ感覚でチューハイを白ワイン


連日、自分をかなり甘やかしまくりました指差し


9月には旦那が帰国する事が決まり、引っ越しをする予定なので、まだまだ断捨離は続きますが、ひとまず休憩。

6月中はぼちぼち頑張って、7月から本格的に引っ越しに向けての色々を頑張るつもりです。