今日は日曜日晴れ

不登校気味の今週の次女は、月曜日と火曜日が中間テストだったため、普通に登校。

水曜日は疲れてしまったのか!? 腹痛でお休み大あくび

木曜日は普通に登校。

金曜日はまた腹痛でお休み大あくび


私はというと…、木曜日がお仕事休みで1日家の大掃除をしようと朝から張り切っていたのですが、朝から下痢あせる

生理が始まったから、それでお腹の調子が悪いのかなって深く考えずに家の片付けをして過ごしていたら、だんだん体がしんどくなってきて午後からダウンネガティブ

腹痛、気持ち悪さ、倦怠感、微熱で寝込みましたふとん1

夜には38℃まで上がってしまいました叫び

前回の風邪で病院から貰った熱が高い時の薬を飲み、ひたすら寝てましたぐぅぐぅ

娘たちのために夜ご飯も作ってあげれず、塾の送迎もできず、娘たちになんでもかんでもお任せコースにして、次女には「とにかく寝てな。」と言ってもらい、体を休めることに集中。

金曜日の朝には熱は下がったものの、ほぼ水分しかとってないのに、朝から激しい下痢。

それでも、体は元気になったため出勤しました。

そしたら、職場で胃腸系の病気が流行り始めた様子。

私は、いち早くウィルスを貰ってしまった模様真顔ガーン

給食は、ご飯を2口とスープと魚のおかずを1口だけ食べて、ご馳走様をしました。

なんとなくお腹は痛かったけど、下すことなく、1日平和に終了。

夕方くらいからは、おやつを食べれるくらいに復活!

ご飯も少しずつ食べるようにして、昨日の夜から普通に食べれるようになりましたチョキ

これで、せっかく減った体重もすぐに戻るかな泣き笑い

長女も次女も下痢が続いているので、完全に私がうつしてしまっていますねーあせるあせる

熱はないので、症状は軽いのかな。

しかも、長女まで金曜日は学校を休んでしまう始末。

長女の場合は、学校生活のストレスもありそうですが真顔


私もストレスまみれの日々なので、ストレスになっていることを1つずつ減らしていこうと思い、先日初めての白髪染め専門店へ自転車

何気に増えてきた白髪がストレスの1つだったのです

自分で泡タイプの白髪染めをしてきましたが、耳の近くにたくさんある白髪を染めるのが難しくてもやもや

お友だちからいいよと聞いていたので、思い切って、行ってきました。

結果、良かったです。

キレイになりましたひらめき

自分では気づかなかったけれど、襟足にもたくさん白髪があったそうですあんぐりガーンガーン

かなり久しぶりに白髪のない自分に出会いました飛び出すハート

定期的に通いたいと思います音譜


さて、近々旦那不在のなか義理姉家族が我が家に遊びに来ることになっているため、慌て家の片付けやら大掃除に追われています。

4月末からずっと風邪をひいたりで体と心の調子が悪く、家が最高に汚いので、かなりの大仕事になってます。

果たして、間に合うのかはてなマークはてなマーク

今日も頑張ります!!