先週は、悪化した風邪でダウンしてました予防

GW中は、薬局で買った風邪薬が効いていたような気がしていたのですが...。

8日の月曜日に仕事に行って帰ってきたら咳と鼻水が悪化あせるあせる

火曜日の夕方に耳鼻科に行き、薬を貰ってきましたが、その時にはもう38度の発熱真顔 

夜は何もせずに、ひたすら寝てました。

水曜日、朝になると熱が下がっていたため普段通りに生活したけど、立っているだけでも辛かった泣き笑い

そしたら、また夜になると発熱叫び

木曜日、朝になると熱が下がっていたため、また普段通りに生活。

人手不足で休みにくいため、仕事頑張りました。

そしたら。また夜になると発熱叫び叫び

金曜日、朝になっても熱が下がらなかったため、仕事を休みました。

今の職場で働き始めて5年目ですが、初めて自分の体調不良で休みました真顔

近所の病院の発熱外来に行き、コロナとインフルエンザの検査を受けて陰性だったので、一安心。

耳鼻科で貰った薬より強い薬を貰えて、熱が下がれば仕事に行ってもいいよ。とのことでした。

その日の夕方にはすっかり熱が下がり楽になりました。

1番辛かった咳も、咳止めの薬でかなり楽になり、早く近所の病院に行くべきだったと後悔しました。

さて、私が風邪で苦しんでいるなか娘たちはというと...、あまり家の事は手伝ってくれなかった悲しい

体のしんどさとともに、心までしんどくなってしまい、娘たちに「お母さんが苦しい時に助けてくれない!お母さんに甘えて何もできないならお母さんは死んだほうがいい!!」と言ってしまう始末もやもや

1度だけ、娘たちに夕食を作ってもらったのですが、文句タラタラ言いながら作っているし、レシピ通りに作ればいいのに、砂糖と塩すら区別がつかない次女。

長女がちょっと舐めたら分かるよとアドバイスしたのに、「絶対舐めたくない」と言い張り、適当に作った挙句に砂糖を入れなくてはいけないのに塩を入れた料理は塩っぱかった煽り

私は、食欲なくてほぼ食べませんでしたが。

料理をしている様子に、寝込みながらイライラが爆発しました爆弾

面倒臭い、適当にやればいい、という次女の考え方そのものが不登校に繋がっている気がして、腹立たしかったり、悲しくなったり、嫌悪感が込み上げてきたり、もう色んな感情が湧き上がってきて、全てが嫌になりました。

長女に関しては、熱がありながらも頑張ってお弁当を作っていたのですが、次の日の朝までお弁当箱をカバンの中に放置している事に、「マジ、最低。」と言ってしまいました。

「マジ、ごめん。」と言って洗ってくれましたけどねー。

弁当箱は、食べたその日に自分で洗って欲しい!!

色んな感情を抱えて迎えた、今年の母の日。

娘たちは、自分の事で精一杯で、母の日に何かやろうとは思っている様子はなかったので、自分で自分のためにケーキを買い、美味しい珈琲をいれました。

スーパーで買った、不二家のチョコケーキに食べれるバラの花びらを飾って、豪華にピンク薔薇赤薔薇




珈琲にもバラの花びらをピンク薔薇赤薔薇

非日常を味わいました目がハート飛び出すハート


今週は、体調が良くなり元気に過ごせています。

やっぱり、健康が1番ですねクローバー