今日は、次女の通院日でした病院

先週の土曜日が授業参観で、今日が代休のため、わざわざ学校を休まなくても良かったニコニコ

私は、有給をとりました。

仕事的にはまだ落ち着いてない状態なため、休むのは心苦しかったですがあせる 今は次女優先!!

まずは、午前中にカウンセリング。

始業式に行けた事、週に3日は学校&クラスに行けていることを伝えたら、「だいぶ良くなったね。」と言ってもらえました。

しかも、自分で歩いて行って、歩いて帰ってくるから大進歩です拍手

昨年末は、私が車で送迎してたので。

お腹痛くて休む事がまだまだあるので、心理士さんにはお腹痛いのが落ち着いてからF組に登校するのはどうか?と提案されましたが、次女は拒否反応泣き笑い

私も遅刻で行けばいいんじゃないはてなマークと思ったりしますが、次女が嫌がっているので....

今は現状維持で精一杯だと思っています。

次女は、週に3日は行く!と決めているようですが、私的には先週3日続けて休まれた時には私の気持ちが病んでしまい、「私って生きてる意味あるのかな。」って思えてしまうほどでした悲しい

次の日には、昨日は何であんなに落ち込んだのだろうと笑えてきましたが笑

目標を高く設定しすぎると、達成できなかった時の落ち込みが酷いので、目標を低くして週に1日以上行けたらよし♡としようと思っているところです。

結局、先週は月曜日、金曜日、土曜日(授業参観)と3日行けてるので、次女はちゃんと自分の決めた目標を達成できたんだ、すごいなと思いましたキラキラ

そして、今までは、母娘一緒にカウンセリングを受けていましたが、次からは1時間のうち30分は娘と心理士さんの2人でカウンセリングする方向になりました。

午後からの診察では、最近の様子を伝えて、お腹の触診などをしてもらい終了。

体重は減っていないし、お腹痛いのが前に比べて落ち着いてきているので、このまま良くなっていくといいねって感じでした。

朝9時半に家を出て、お家に帰れたのが15時頃。

病院に行くのも、ほぼ1日がかりになってしまいますあせる

午前のカウンセリング終了時間と午後の診察の予約時間まで時間があるので、その空き時間に恒例になりつつあるサイゼリアへ。

私は温玉ドリア、次女はチーズたっぷりドリアとポテトを注文。

美味しかった目がハート飛び出すハート


昨日は、陶芸の焼成作業を長時間していて、かなり疲労困憊の自分へのご褒美にデザートもプリン

注文前は食べる気満々だったのに、ドリアだけでお腹いっぱいになってしまい、ちょっと苦戦しながら食べましたあんぐり

食べ終わったら、お腹が苦しかった叫び

欲張るもんじゃないですね真顔

でもでも、美味しかった目がハート飛び出すハート

心がかなり満たされましたよクローバー

次女は大好きなキャラのガチャガチャもして、私は大好きな文具を少し買って、長女へのお土産にシャトレーゼのアップルパイも買いましたリンゴ

次回の通院予定は、6月の中旬です。

それまでに、今より快復してるといいなぁと思います星