テンション上がらない月曜日真顔

そして、花粉症が辛いあせる

朝から目が痒いです目


さて、体調不良&不登校の次女ですが、2月中旬にあった総合テストでは、初日は腹痛で休み、2日目と3日目はテストだけ受けて早退しました。

私的には、初日も行って欲しかった!!

でも、期待を大きく持ったり、プレッシャーをかけすぎてもいけなかったと、あとから反省。

もう、色々と難しいもやもや

そんななか、学校にあるフリークラス、通称F組の先生とお話をする機会を設けていただき、さらにF組のクラスの中を見させてもらいました。

ちょうど、テストが終わった頃で、テストすらまともに受けられないという状況に絶望的になっており、私が今まで頑張ってきたきたことが無駄な事のような気がしていて悲しい

そんな私に、「お母さんのやっている事は無駄じゃないよ。」とF組の先生が言ってくれて、心救われましたクローバー

とても優しい先生に、次女をお任せしたいと思い、次女が無理のない範囲でF組に通うことにしました。

先々週から、毎日は無理だけど、体調の良い時に朝8時半~10時15分までの約2時間はF組に行き、自習をしています鉛筆

自分で歩いて行く気があまりないので、私が車で送って行き、帰りも可能な場合は迎えに行ってます車

朝が忙しくなってしまいましたが、朝起きて、朝ごはんを食べて、学校に行くということすら難しい状態だったので、、なんとかここまで進んだという感じです。

本当は、給食まで食べて歩いて帰ってきてほしいというのが本音ですが、無理は禁物ですね指差し

そして、毎週月曜日は必ず体調不良で休むという現象が起きています。

まぁ、私も月曜日は気が重いので、しょうがないのかなぁと思っています泣き笑い

もちろん、今日も休んでいます。

そして、コタツの中でスヤスヤ寝ていますふとん1

さて、私は午後からの出勤なので、朝のうちに家事を頑張りますグー