今日で、6月が終わりますね。

本当は、6月の初めに完成するつもりで作っていた物が、今日の夕方になんとか完成!!

オーブン陶芸で、絵本の世界を表現してみましたキョロキョロ


月刊絵本 「こどものとも年中向き」「てんとうむしくん と かたつむりくん」を購入してすぐに作ろうと思い立ち、時間がある時に少しずつ作り進めていました。


てんとうむしてんとうむしも、かたつむりかたつむりも、小皿にしたら可愛いだろうと思い作ってみましたが、どうでしょうはてなマーク

紫陽花はブローチやイヤリングなどのアクセサリーにしようかと考え中です。

常々、季節を先取りして作品を作っていこうと思っているのに、のんびり屋な私は、季節遅れになってしまうあせるあせる

1年の折り返し地点となった今、目標は少しでも季節を先取りして作品を作っていくことですウインク

頑張るぞーグー


そういえば、もう1ヶ月以上前から上半身にだけ湿疹ができており、そのうち治るだろうと思っていたのに、酷くなる一方で、今朝皮膚科に行ってきましたー自転車

そしたら、ウィルス性の湿疹で、紫外線をあてる治療と血液検査のために採血をされましたびっくり

一度発症すれば再発することはないし、他人にうつすこともほぼないとのことで安心しましたが、治るのに2ヶ月近くかかるそうです。

そして、診察と治療と薬代で4千円近くとんでいきましたーガーン

これから、節約生活をするはずだったのにあせる

健康1番なので、しょうがないですね。

もう、朝から疲れたなぁと思い、出勤前に甘いスイーツを食べちゃいましたもぐもぐ


ショコラプリンプリン

美味しかったですラブ


最近は長女に振り回されることが多くて、イライラしがち&疲れ気味ショボーン

でも! 先週末に長女の期末テストが終わったし、長女が応募したかった絵のコンテストに無事に今日の夜(応募の締め切りが今日だったあせる)に苦手なネットでの応募も完了したので、ほっとしましたチュー

明日からは少しゆっくりできるかなぁ〜星