今日は母の日♡

いつも日曜日は、お家でのんびりしつつ家事をやる感じなので、いつも通りにのんびりしつつ、布団干したり、トイレ掃除したり、掃除機かけたり、いつも以上に家事を頑張りました!!

長女に頼まれていた、長女の散髪も頑張りましたよ美容院


先日、自分用にOisixで注文していた母の日ギフトの紫陽花が届きました♪



コットンキャンディーという名前の可愛い紫陽花ですあじさい

ベランダで大切に育てようと思いますクローバー


そして、今日のおやつタイムの時間帯に娘たちからサプライズでプレゼントをもらえましたラブラブラブラブ



造花のカーネーションと文具ですニコニコ

文具は、「お仕事で使ってね!」という事だったので、仕事カバンに入れておいて、早速使おうと思いますウインク


夜ご飯は、長女のリクエストでかっぱ寿司へ🍣

部活でお寿司屋さんの絵を描いていて、どうしても撮りたい構図があるとのことだったので、混んでいなさそうな早めの時間帯に行ってきました自転車自転車自転車



牛タンの握り寿司牛しっぽ牛からだ牛あたま

フライドポテト🍟

温かい厚焼き卵ヒヨコ

が美味しかったですもぐもぐ


さて、家事の合間にオーブン陶芸を頑張っていましたービックリマーク

この前作った物たちが乾燥したので、削る作業をしてからオーブンで焼きましたメラメラ

焼く前



焼いた後


こんがり焼けた感じになりました。

いい感じですグッド!

次は、アクリル絵具で塗る作業になりますが、それはまた今度にしたいので、クッキー缶に入れました。


なんだか可愛いチュー


それから、オーブンで焼く前に、落として割れたり、削る作業で折れてしまった物たちを作り直しました。


また、新たに作った物


オーブン陶芸にハマりました爆笑

次から次へと作りたい物が頭に浮かんできて、楽しくてしょうがないです音譜

平日は、仕事で疲れてなかなか出来ませんが、土日にコツコツ作っていこうと思います。


娘たちが寝てからは、1人でティータイムお茶

コンビニスイーツと温かい緑茶に癒されます照れ


今年の母の日は、娘たちがお小遣いでサプライズのプレゼントを買ってくれていたので、いつも以上に嬉しい日になりましたラブ

さぁ、また明日から仕事を頑張ろーグー


おまけクローバー

今年も実家には帰省できそうにもなく、もう4年も帰らない事になってしまうため、実母にカーネーションを贈りました。

それが、先日届いたと末妹からLineに写真が送られてきました。


何色にしようか悩みましたが、ピンクと白の可愛いカーネーションにして良かったなぁと思いましたブーケ2

花好きな母に喜んでもらえたようで良かったですお願い

なかなか親孝行できずに今まですごしてきたので、これからは、毎年贈ることにしようかな〜キョロキョロ