みなさま、こんにちは

maiko(まいこ)です♡



モヤモヤする時って



「変わらないと!」

「良くしないと!」

 


のような思考が



自分自身を

焦りや不安の方向に



連れて行ってしまっている

気がするのよね



というか



SNSとかを

見ていると



誰しもが

焦ったり羨ましいと

感じたことがあると思う







幸せな記憶はなぜか

すぐに忘れてしまうというか



「どうせ長くは続かない」



みたいな思い込みも

長いことあったから

(頑張って苦労した後に幸せが待っているという…)



この世界は



気分がいいから

幸せを感じることが

循環していくという

シンプルな仕組み



そのことを知った時に

すごい!!という感動と



じゃあ今までは

なんだったの泣

っていうやるせなさと

混ざり合って



信じたいけど

ほんとなの?

という状態にも

なりました



だから、

いろんな本を読み

いろんな人の話を聞き



その度に

わたしの中で

時に対立したり

納得したりさせようとしたり



頭がゴチャゴチャしたら

ノートに書いたり

誰かと話したり



少しずつ

調和していき



おもしろいことに、

わたしの中の価値観が

変化していく度に



ピッタリのタイミングで



人はもちろん、

本や情報そして

挑戦したいこととの

出会いがありました



だから



「今」の自分に

いちばんフィットすること

しっくり来ることを

やったらいいし



いきなり

すごいものを

作り出そう、見せようと

しなくても



何かに繋がると

その時は思えなくても



もしかしたら

何十年後とかかもしれないけど



必ず何かに繋がっているから



今、気になることを

調べるなら調べ尽くしていいし

聞いてもいいし






プロや専門家じゃないことでも

興味のあることなら

なんでもやってみていいし



誰かに知られて

心がザワザワするのなら

こっそり楽しんだらいいし



なんか違うって

感じたなら

やめてもいいし

また再開してもいいし



いちいちその事を

誰かに言わなくてもいい

(言いたかったら言ってね笑)



周りがどう反応するかよりも



あなたの気分がいいこと

整った状態でいることの方が

大切です



一時でも一瞬でも

夢中になってる時間って

すごく豊かだなぁって

思います



そうして

自分にOKすることが

増えていくと



いつのまにか

習慣になり



「幸せ」が

揺るぎない土台と

なっていく



ひとりひとりが

自分だけの幸せを

もう知っているから



ちょっと奥の方に

大事にしまっているだけで

もう、存在しているから



できるだけ多くの人が

そのことに気づいて



あなただけの物語を

思い出して



気づいて

信じられる土台を作る

サポートをして



豊かな人生を

過ごせる人が



「今」幸せを

感じている人が



当たり前に

たくさんいる世界に

わたしはしたい


 

本日も、

最後までお読み頂き

ありがとうございましたトイプードルハート

 

 

 

 


~ご案内中のMenu~




こちらから♡ 
 
お友だち登録待ってます♡


ID検索は @671jhegk

@マークを忘れずに♡

 



Follow me♡

 
 
 

 

 

YouTube♡