どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

眉の中でも、仕上がりを大きく左右するのが眉頭。

眉頭が自然に描けていると、それだけで眉全体が自然に見えます。

逆に眉頭を描き過ぎていると、眉全体が濃く太く見えたり、怒っている表情に見えたりしがち。

そこで今回は、眉頭を自然に仕上げる4つのポイントをご紹介します。


①眉頭1センチは一番最後


眉頭1センチは一番最後に描きます。

眉頭から描きはじめると、アイブロウパウダーがドッと濃くのりやすいので要注意。


②使用するのはラウンドブラシ



眉頭メイクで使用するのはラウンドブラシ。

あえてアイブロウパウダーを取り直さなくても、眉頭以外を描いたブラシに残ったものを軽くなじませる程度でOK。

アイブロウパウダーを取り直すときは、中間色メインでほんの少しだけとるようにすると◎。

ちなみに、斜めカットブラシだと濃くくっきり仕上がりやすいので要注意。


③眉頭1センチ外側から徐々に内側へ



眉頭1センチ外側に、ラウンドブラシがやや斜め上を向くように置きます。

そこから徐々に内側に向かってブラシを動かすと自然なグラデーションができ、眉頭がナチュラルに仕上がります。


④スクリューブラシでぼかす



眉頭は描いたら必ずスクリューブラシでぼかすのが鉄則。

床と平行になるように持ち、眉間に向かって2~3回、上に向かって2~3回ぼかすのがおすすめ。

これで眉頭が自然に仕上がります。



眉頭に描き足しが必要な場合、

細芯ペンシルで毛を一本一本描き足し、その後、上の要領で描くと◎。



より詳しい描き方は、
以下動画からご覧ください^ ^



goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)