どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

眉頭は描いたら必ずスクリューブラシでぼかすことが大切。

しかし、スクリューブラシの使い方が異なり、眉頭をぼかしたつもムラになってしまうという人も!

そこで今回は、ムラなりやすい「やってはいけない眉頭のぼかし方」をご紹介します。


ムラになる!眉頭のNGなぼかし方


◆NG① スクリューブラシを縦に持つ



スクリューブラシを縦に持つと、ブラシの先しか当たらないため、ムラになりやすいです。

スクリューブラシは床と平行になるように、横にして使うことが大切。


◆NG② 眉尻に向かってぼかす



眉尻に向かってぼかすと、せっかく描いた眉中のパウダーまで取り去ってしまうのでNG。

眉頭をぼかすときは、眉間に向かってぼかすと◎。


◆NG③ ブラシをちょこちょこ動かす



ちょこちょことした動きでをブラシを動かすと、ムラになりやすく、きれいにぼかせません。

ブラシ全体を肌に当て、丁寧にスライドさせながらぼかすと◎。


◆NG③ ぼかす力が強すぎる

ブラシを動かす力が強すぎると、眉メイクをぼかすどころか取り去ってしまいます。

また、力が強すぎると肌への刺激にもなり、皮膚が赤くなったり、皮がめくれてしまったりすることもあるので要注意です。


床と平行に持ち、歯ブラシより軽いタッチでぼかすと◎


スクリューブラシで眉頭をぼかすときは、以下3つを意識するのがポイント。

①床と平行になるようにブラシを持つ
②眉間に向かって
③ブラシ全体を肌にあてる
④歯ブラシよりやや軽いタッチで



詳しいぼかし方は以下動画からご覧ください^ ^



goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)