どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

ツヤと透明感のあるベースメイクを目指す上で、私にとって欠かせないアイテムがコンシーラー。

気になるシミや色ムラは、ファンデーションを重ねるのではなく、部分的にコンシーラーでカバーした方が厚塗りにならず自然に仕上がるので◎。

そこで今回はコンシーラーの中でも、ダントツでお気に入りのアイテムをご紹介します。


まるで素肌!ピタッと密着する薄膜コンシーラー


今まで色々なコンシーラーを使ってきた中で、個人的に一番のお気に入りは以下。

◆クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールヴィサージュ n(税込6,600円)



私はPO ピンクオークルを使用。

シミや色ムラが気になる部分にサッとひと塗りするだけでビタッと肌に密着し、瞬時にカバー。

境界線をぼかすと、まるで素肌のような仕上がりに。

コンシーラーにありがちな厚ぼったさは一切なし!
時間が経ってもヨレにくいのが嬉しいところ。



もうこのコンシーラーを使ってからは、他のコンシーラーに戻れなくなりました(笑)。

シミや色ムラはファンデーションを重ねがちですが、それだと厚塗り感が出て、肌のツヤ感が失われがち…。

ファンデーションは薄塗りにし、気になる部分はピンポイントでコンシーラーを使ってカバーした方が、素肌感のあるツヤ肌を目指せます。


ちなみに、こちらはスティックタイプのためシミや色ムラのカバーや、口角のくすみ、小鼻周辺の赤み消しにおすすめ。

逆に、目の下のクマはリキッドタイプのコンシーラーの方がおすすめです。

実際に使っているところは、
以下からご覧ください。



goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)