どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

35歳以降、私がスキンケアで重視しているのが「肌のツヤと透明感」。

歳を重ねることでシミやしわは増えてゆきますが、肌に透明感とツヤがあれば、それだけで小さなシミやしわに目がいかなくなるほど若々しく魅力的に見えるからです。

肌にツヤと透明感を出すために意識していることが「保湿」と「紫外線対策」。

保湿は前回ご紹介した、アルビオンの化粧水&乳液を愛用。

そして紫外線対策として、一年中”日焼け止めメイク下地”を使用しています。


まるで美容クリーム!毎日使いたくなる日焼け止め下地




私が愛用している日焼け止めメイク下地は以下。

◆アルビオン/インテンスコンセントレート デイクリーム(税込11,000円)
SPF50+ PA++++



このアイテム、とにかくすごいんです!

日焼け止めなのに、まるで美容クリームのようなこっくり、しっとり、なめらかな使い心地で、肌のお手入れをしているような感覚で使えます^ ^

日焼け止め特有の白浮き、パサつきは一切なし

スッとなじんで、肌がしっとりツヤやかに。
使用することで透明感とハリが感じられます。

あまりの使い心地のよさに、毎日使うのが楽しみになるくらい!

そして肌のしっとり感を一日キープできるのも嬉しいところ。

この上からリキッドファンデーションを重ねると、自然なツヤ肌に仕上がります。

もうこのアイテムが好きすぎて、こちらもスキンケア同様、リニューアル前のものから10年近く愛用しています^ ^

実際に使用しているところや仕上がりは以下動画からご覧ください!


goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)