どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

先日ご紹介した通り、今年は描き過ぎず、濃すぎず、眉の存在感を抑えるのがトレンド。

そんな中、KATEから眉の濃さを抑え、淡くふんわり仕上がる眉アイテムが数量限定発売されているので、今回はそちらを試してみました^^


眉の存在感をとことん抑えて淡眉に



先日KATEから眉ペンシルと眉マスカラの新色が数量限定で発売。

まろやかなラテカラーが特徴的!

どちらもベージュ系、ピンク系、グレージュ系の3色が発売されたのですが、今回私はピンク系とグレージュ系の2色を試してみました。

【アイブロウペンシルZ】
・PK-2 アッシュピンク
・GY-1 ストーングレージュ
※各税込605円



【3DアイブロウカラーN】
・PK-2 ラテピンク
・GY-2 ミュートグレージュ



ペンシルはどちらもかなり淡い色味。

ここまで淡い色づきのペンシルは今までなかったのでは?と思うほど淡い色づきなので、濃く描き過ぎてしまうこともありません。

ただ、KATEのペンシルは芯が硬めなので、地肌に描き足すときは一度では色づかず、何度も重ねて色をのせてゆく必要があるのでここは注意が必要です。

眉マスカラはKATEの眉マスカラの中でもトップクラスで淡いミュートカラーです。


コンシーラーレベルで眉色をミュートする眉マスカラ


ピンク系、グレージュ系、それぞれペンシル単体、ペンシル+眉マスカラで仕上げるとこんなかんじに。

≪ピンク系≫



ペンシルはかなり淡い色づき。

ペンシルのみだと地毛と地肌の境目が目立ちますが、眉マスカラを使用すると眉全体が肌に溶け込むようなやわらかな色合いに。

眉マスカラはコンシーラーレベルで地毛の黒さを打ち消してくれます。


≪グレージュ系≫



こちらもペンシルはかなり淡く、ペンシルのみで使用するのは難しい印象。

眉マスカラと組み合わせると、一気に眉全体のトーンがまろやかになり、眉毛がふんわりやわらかな質感に見えます。


淡色ペンシルと眉マスカラをセットで使うと、まるで自眉の毛が細くやわらかくなったように見え、眉全体が淡くまろやかに仕上がります。



髪色がかなり明るい方や、眉をとことん淡く見せたい人にピッタリのアイテム。

ただし、ペンシルは地肌に色づきにく、使い方にコツが必要になるため、まずは眉マスカラから試してみるのもアリだと思います。

また、眉は淡くすればするほど、顔がぼやけて見えたり、クマやシワといったお悩みが目立ちやすかったりもするので、そのあたりのデメリットを踏まえ、どこまで淡くするか様子を見ながら試してみることも大切です。

眉メイク工程は以下動画からご覧ください^ ^



goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)