どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

この春の眉のトレンドはフェザー眉。

地肌が透けて見えるような軽やかな色のりとフサっとしたやわらかな毛並みが感じられる眉。

今回は、トレンドのフェザー眉に仕上がる、最近お気に入りの眉アイテムをご紹介します。


「くすみカラー」を押さえると◎


私が最近気に入っているのは以下のアイテム。



ペンシル/
スージー スリムエキスパートR 03ディープブラウン(税込1,320円)

パウダー/
キャンメイク ミックスアイブロウ 02ナチュラルブラウン(税込660円)

眉マスカラ/
KATE 3DアイブロウカラーN BR-7ダークグレージュ(税込935円)


まず、ペンシルで足りない毛を補います。

こちらのペンシル(03)は絶妙なくすみカラーで、描いた部分と地毛がスッとなじんでくれます。

そして、何度重ねても濃くならないところがお気に入り。



次に、眉全体にパウダーを重ねます。

こちらのパウダーは軽やかな色づきなのが魅力。

パウダーを重ねてもベタづきせず、毛と毛の隙間を埋めすぎない自然な仕上がりに!



そして仕上げは眉マスカラ。

「毛流れを整えて、毛並みをアレンジする」「地毛色の黒さを抑え、眉全体を軽やかに見せる」という2つの理由で使用。

特にKATEの眉マスカラは、軽くのせるだけで眉頭がフサっと立ち上がるというアレンジ力の高さが魅力。

BR-7ダークグレージュは、眉色を大きく変えず、地毛の黒さのみを抑えてくれるような色味。

地毛の黒さが抑えられるだけで、やわらかな質感の眉に見せることができます。

ガシガシ眉全体をしっかり色づけるより、表面にサッとのせる使い方がおすすめ。



これらのアイテムを使って、フサっと軽やかなフェザー眉に仕上げています。



髪色や眉状態によっておすすめアイテムが異なるため、全ての方にピッタリ・・・というわけではありませんが、ひとつの参考にしていただけると嬉しいです^^

それぞれの使い方は、
以下動画からご覧くださいませ。

動画


goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)