どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

メイクをする際、鏡を正面から見て眉を描く人が多いかと思います。

もちろん正面から見て描いてOK。
ただし、違う角度からチェックすることも大切。

正面から見るとキレイに描けていても、違う角度から見ると残念眉になっているケースも少なくありません。




眉を直線で描くのはNG



上ラインや眉尻のラインを直線で描くのはNG。

正面から見るとキレイに描けているように見えるかもしれませんが、少しあごを引いてみると、上ラインが反り返り、険しい表情に見えがち。



また、横から見てみると、眉尻のラインが反り返って見えてしまいます。



立体である顔表面に対し、直線的にラインを描いてしまうことで、骨格や筋肉と眉メイクが連動しなくなってしまうことが原因です。

これらを避けるためにも、眉上や眉尻は、真っすぐの直線ではなく、骨格や筋肉に沿わせるよう、ほんの少しなだらかなラインを意識するとよいです。



自分の顔は鏡で正面から見ることがほとんどですが、他人からは違う角度から見られていることが多いもの。

眉メイクをしたら、正面だけでなく、他の角度からもチェックしてみてくださいね^^


goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)