どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

ファッションと同じで、眉のトレンドも毎シーズン変わってゆきます。

何年もずっと同じ眉を描いていると、顔が”時代遅れ”に見えてしまうことも・・・。

先日は、今年押さえたい眉の傾向として「高め眉」をご紹介しました。

今回は、この春に意識したいもう一つの眉トレンドをご紹介します。


この春は描き過ぎず、軽やかな毛並み感を意識



この春、意識したい眉メイクのポイントは、「軽やかさ」「毛並み感」。

まるで羽のようなふさっとした軽やかな毛並みが感じられるフェザー眉がこの春のトレンド。



眉は描き過ぎたり、色を濃くし過ぎると眉が重くなり、顔全体で見たときに悪目立ちします。

特に今春のファッショントレンドはシアー素材、レース、チュール等を使用した軽やかなアイテム。

濃くしっかり描いた眉は、軽やかな春ファッションともマッチしないので、眉もやや明るめにして軽やかさを意識してみてください^^


フェザー眉を作る3つのポイント


①やや明るめカラーで軽やかさを



いつもより1トーン淡くなるように、アイブロウパウダーの色味を調節してみてください。

いつもと同じパレットでOKなので、いつもよりほんの少し明るくなるようにパレット内でブレンドしてみてください。

毛と毛の間を埋めすぎず、透けて見えるくらいの軽やかな色ののせ方が今年っぽいです。


②描いたら輪郭をぼかす



眉を描くと、輪郭がくっきりしてしまうという人も少なくないはず。

一通り描いたら、スクリューブラシで輪郭をぼかすと自然に仕上がり、悪目立ちを防げます。

ぼかす方向や力加減は、最後の動画でご確認ください。


③眉マスカラで毛並みを際立たせる



仕上げに眉マスカラを使用すると、毛並みが際立ち、フサッと立体的な眉に。

自眉の色が気になる場合、アッシュ系カラーの眉マスカラで地毛色染めると眉全体がまろやかでふんわりやわかい印象に見えます。

私のおすすめはKATEの眉マスカラ。
以下からご覧ください。
「描き過ぎない」「濃くし過ぎない」を意識して眉メイクをアップデートしてみてください^ ^


goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)