どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

ファッションと同じで、眉のトレンドも毎シーズン変わってゆきます。

何年もずっと同じ眉を描いていると、顔が”時代遅れ”に見えてしまうことも・・・。

そこで今回は、美眉アドバイザー玉村が2024年のトレンド眉の傾向についてご紹介します。


「高め眉」で抜け感を出す!



眉は自眉をベースに、やや低めに重心を置いて描くと目力がアップしたり、彫が深くなって見えたり、凛とした表情に近づきます。

逆に高めに重心を置いて描くと目元がスッキリ明るく見え、抜け感が出ることから、余裕がある柔和な表情に近づきます。

今まで日本における眉トレンドの傾向、および、2024SS海外コレクションのメイク傾向を見るに、今年注目したいのは「高め眉」!

今多くの女性から支持を集めている田中みな実さんや、韓国の女性アーティスト、女優も眉の位置が高く、表情に”余裕”と”抜け”が感じられます。

今までは下を描き足して平行眉に近づけようとする人が多かったのですが、今年は下を描き足し過ぎず、眉全体の位置の底上げを意識してみてください^^


下眉頭の位置を1ミリ上げる!


眉の位置を高くするには、以下の方法がおすすめ。

①下眉頭を1ミリ高い位置に設定



いつもの下眉頭の位置より、1ミリ高い位置を下眉頭とします。
(眉頭の位置が元々低い人は2ミリ程度上げてOK)

眉頭の幅はもともと1センチ以下であることが多いので、1ミリ上げるだけでも印象が変わって見えます。


②下眉頭から下ラインを描く



設定した下眉頭の1センチ外側から下ラインを描きはじめます。

こうすることで眉の位置が必然的に上がります。

この後、眉山~眉尻を描き、眉全体に色付けすれば完成。



眉の下ラインを底上げしたからといって、無理に上ラインを描き足そうとしなくてOK。
太さが欲しい方のみ、上ラインを軽く描き足してみてください。

また、元々眉の位置が高い方は、無理に高くする必要はありません。


描き方の手順は、
以下動画でご紹介しています。



goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)