どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

平行眉人気が落ち着き、今幅広い世代から人気を集めている眉は「ゆるアーチ」。

眉山から眉尻にかけてゆるくなだらかなアーチを描くことで優しげな印象に見せることができる眉です。



そこで今回は、今人気を集めている「ゆるアーチ」の描き方のポイントをご紹介します。


ポイントは下ラインと眉尻!


(1)下ラインを描く



まず、目の角度と平行になるように下ラインを描きます。

目尻の真上あたりまできたら、まぶたの丸みに沿ってゆるやかに斜めに下げるのがポイント。


(2)眉山の位置を決める



眉山の位置を決めます。目安は「黒目の外側のフレームと目尻の真上の間」。


(3)眉山~眉尻をつなげる



眉山~眉尻をつなげるとき、直線的につなげるのではなく、なだらかなアーチを意識すると◎。

輪郭の内側にも色をのせます。

これで眉山~眉尻がなだらかなアーチになります。


(4)眉全体に色付けする



眉全体に色付けする際、ラウンドブラシを使用すると自然なやわらかさが出るのでおすすめ。

眉全体をアーチ型にするより、上下の輪郭はやや直線気味になるように形をつくると今っぽい仕上がりになります。

最後、眉頭をスクリューブラシでぼかしたら完成。



フェミニン、カジュアル、比較的どんなファッションとも相性がよいので、ぜひ試してみてください^^

より詳しい手順は以下の動画からご覧ください。



goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)