先日、長女の七五三のお参りへ。

案の定、次女も着物を着たいと言い、
2年連続で二人とも着物を着るという…



長女はエメラルドグリーンの着物をチョイス。
髪はかなり盛りました 笑。



我が家は私が二人の着付けとヘアセットをしているのですが、昨年は次女が「着付けイヤ」「ヘアセットイヤ」「写真イヤ」で、母にとっては修行のような一日でした…

今年は次女が3歳になってコミュニケーションがとれるようになったので、すんなり着付けもヘアもさせてくれました^ ^



今年はスムーズに終わりそうだな〜と思ったのですが、、、なんと次女が写真拒否。

どうしても写真が撮りたかったので、魔法の言葉を発動させました。


「写真撮ったらイオンのゲームセンター行こう」


魔法の言葉のおかげで、
今年も無事写真が撮れました。



二人とも、これからも元気にすくすく育っておくれ。


goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)