どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

前回、ラウンドブラシの重要性についてご紹介させていただきました。

しかし、アイブロウパウダーによっては、ラウンドブラシが付属されていないものや、付属されていてもサイズや形状が使いづらいものも少なくありません。

そこで今回は、私のおすすめラウンドブラシを3つご紹介します。


単体ブラシ


SUQQU/アイライナー ブラシ N(税込 3,300 円)



ブラシ単体で一本用意するなら、断然こちらがおすすめ。

名称はアイライナーブラシですが、ラウンドブラシとして使用するのにピッタリ。

適度な厚みと柔らかさがあり、眉全体にアイブロウパウダーをふんわりナチュラルに色付けすることができます。


プチプラ付属ブラシ


◆スージー エキスパート ミックスアイブロウ パウダー(税込1,430円))



プチプラ眉コスメの中でも、付属のラウンドブラシが使いやすいのがこちら。

ラウンドブラシの大きさとコシが絶妙!

2つのブラシをジョイントして持ち手を長くできるので一般的な付属ブラシよりかなり使いやすいです。



私はこのパウダーを使い終わっても、ブラシだけお手入れしながら使い続けています^^

ちなみに、パウダー自体はシアーでナチュラルに色づくタイプです。


◆ヴィセ リシェ アイブロウパウダー(税込1,210円)



こちらもラウンドブラシの大きさとコシが絶妙!

上でご紹介したブラシと比べると持ち手はやはり短いのですが、一般的な付属ブラシと比べると、持ち手がやや長め。



ちなみに、斜めカットブラシの使い心地も抜群で、どちらのブラシも使い勝手がよい優秀なブラシです。

ちなみに、パウダー自体はマットでしっかり色づくタイプです。


まだラウンドブラシを使用していないという人は、ぜひ参考にしてみてください^^


goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)