どうも、美眉アドバイザーの玉村です。


アイブロウパウダーで眉メイクをする際、眉尻をはじめとした地肌部分にパウダーの色がのりづらい…と感じたことはありませんか?


地肌部分に色をのせるため、何度もパウダーを重ねる…なんてことも!


そんな人に全力で推したいアイテムが!!


今回は私も感動した眉アイテムをご紹介します。



パウダーがビタッとのる「眉下地」



今回ご紹介するのはズバリ眉下地。


ブロウラッシュEX ラスティングブロウプライマー(税込990円)。


眉メイク前に薄く塗るだけで、地肌部分にもアイブロウパウダーが密着し、ムラなくしっかり色がのります。


細い筆タイプで塗りやすいのが特徴。


下地自体はほんのりブラウンがかった色味ですが、肌にのせると気にならない程度の色味。




まず、眉尻をはじめとした「アイブロウパウダーがのりづらい部分」「眉メイクが落ちやすい部分」に下地を薄くのせます。


その上から、アイブロウパウダーでいつも通り描くだけ!


いつものアイブロウパウダーが地肌部分にもビタッとしっかり色づき、驚きと同時に感動を覚えました^ ^



その他の部分は下地はのせず、いつも通り眉メイクすればOK。


地肌への描き足した部分もムラなくキレイに仕上がりました。



いつもアイブロウパウダーで眉メイクするするときは、地肌部分は何度かパウダーを重ねたり、それでも色のりが甘い部分はペンシルでムラを修正したりしていたのですが、この下地を使うとその手間が不要!


メリットをまとめると以下です。


・地肌にもムラなくパウダーがのる

・下地使用部分のパウダーが落ちにくくなる

・パウダーでの眉メイクの時短につながる


これはかなり画期的で、

全パウダー派におすすめしたい一品!


実際に使用しているところは、

ぜひ動画からご覧ください^ ^




goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)