どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

「眉尻の眉メイクが落ちやすい」
「眉尻を自然に描き足せない」

そんな人におすすめなのがリキッドアイブロウ。

ただ、一般的にリキッドアイブロウはテクニックが必要で、「上手く描けない」という人も少なくありません。

そんな方におすすめのリキッドがエテュセから新登場!

かなり描きやすかったので、今回はそちらをご紹介します。


0.01mmの超極細ラインでブレにくい!


今回試したのは、エテュセ アイエディション(スキニーブロウライナー)03. アッシュブラウン/税込1,320円。

リキッドタイプのアイブロウアイテムです。



まず驚いたのが筆先の細さ。

今まで使用してきたリキッドアイブロウと比べると驚くほど筆先が細い!



0.01mmの超極細ライン(エテュセ内調べ)を実現する独自の技術を採用しているそう。

実際に描いてみたところ、0.01mmとまではいきませんでしたが、かなり細いラインを描くことができました。



そして筆にも違いが!

筆先がやや短めでコシがあるため、ラインが安定しやすく、眉毛一本一本を繊細に描き足すことができました。



今回使用したアッシュブラウンは、眉の地毛色に近いカラーで、自眉にスッとなじんでくれます。

足りない毛を描き足した後、眉全体に軽くアイブロウパウダーをのせると、フサっとした自然な眉に仕上がります。



今まで多くのリキッドアイブロウを試してきましたが、描きやすさ、色り、仕上がりどれもが◎!

私的に、プチプラの中ではトップクラス^ ^

ウォータープルーフタイプなので、消えやすい眉尻も、キレイなメイクを一日キープしやすいです。


上のように先に足りない毛をリキッドで描き足す方法の他、眉メイクの仕上げに使用する方法もあります。

アイブロウパウダーで眉全体を描いた後、色のりが甘い部分や立体感が足りない部分に、リキッドで毛流れに沿って毛を一本一本描き足すと、グッと立体的に仕上がります^^


今回使用したアッシュブラウンの他、赤みがかったアッシュピンクもあります。

ぜひ試してみてください^^


goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)