どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

マスク生活で油断していたからか、最近頬やフェイスラインが気になるように…。

そんなとき、義妹に教えてもらったスカルプケアアイテムが気に入り、久しぶりに思い切って美容家電を買いました!



個人差はあるかと思いますが、私はとても気に入っているので、今回はそちらをご紹介します^^


直後の左右差と、翌朝に感動


私が購入したのは、ヤーマンのスカルプリフト アクティブ プラス。



EMSで頭の筋肉に働きかけるタイプのアイテム。

頭皮と顔はつながっているため、頭皮の筋肉にアプローチすることで、顔の印象UPにもつながる…という理論。

使い方は簡単。

洗髪後など濡れた状態で、ブラシで髪をとかすように使用するだけ。

個人差があるかとは思いますが、私は特に刺激は感じずに使用できています。

片側5分使用した写真がこちら。
※以下は私の場合です。個人差があることをご了承ください。



一時的なものではありますが、口角や頬の高さ、フェイスラインのスッキリ感をすぐに実感できました。(この後、もう片側も5分やりました)

効果は個人差があるので一概には言えませんが、私の場合は使用した翌朝も「いつもと違う!」と実感しました。

レベルは6段階から選べ、バイブレーション機能も搭載されています。


アタッチメントを変えると、顔にも使えるのですが、顔はやや刺激を感じたため、私は頭用メインで使用しています。


この手の美容家電では電気バリブラシが有名ですが、高くてなかなか踏み切れず・・・こちらはお店によっても異なりますが、私は5万円台で購入しました^ ^

最新の電気バリブラシの1/3程度で買えるとはいえ、私的に大きな買い物でしたが、これは買ってよかったなと大満足。

頭皮の血行がよくなると、顔全体の血行もよくなるので、ハリやツヤも出てくるかな~と期待して使っています。

使用している動画も撮ってみたので、以下からご覧くださいませ^^



goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)