どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

今年の眉メイクにおけるマストアイテムといえば、眉マスカラ。

眉色を緩和/色付けしたり、毛並みをアレンジして眉に立体感をプラスしてくれる便利なアイテムですが、「つけすぎた!」いう失敗を経験したことがある人も少なくないよう。

実はつけ過ぎた眉マスカラは、簡単にリセットすることができるんです!

そこで今回は、つけ過ぎた眉マスカラをリセットする裏技をご紹介します。


「眉コーム」で簡単リセット


眉マスカラをつけ過ぎてしまったとき、
使いたいのが眉コーム。



眉マスカラをのせた後、乾く前にすかさずコームでとかすことで不要な液体を取り去ることができ、ムラづきやゴワつきを防ぐことができます。

ポイントは乾く前にすかさずとかすことと、眉毛の毛並みに沿ってとかすことだけ。

たったこれだけでふさっとした自然な仕上がりに。



使用するコームはどんなものでも構いません。
私は100円ショップで購入したものを使用しています。

眉コームはひとつ持っておくと眉マスカラでの失敗をリセットできるので便利です。

眉コームでのとかし方は以下の動画からご覧ください^^




goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)