どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

眉メイクに欠かせないアイブロウパウダー。

実は、眉メイクを自然に仕上げるには、アイブロウパウダーを眉にのせる「ブラシの使い分け」が大切なんです。

眉が上手く描けないとお悩みの方にお話をうかがったところ、多くの方がブラシの使い分けができていませんでした。

ブラシの使い分けをすることが、自然な眉に仕上げる第一歩!

本当に大切なポイントになるので、改めてブラシの使い分けについてご紹介します^^




ブラシは用途に合わせて使い分ける!


多くのアイブロウパウダーには、以下二種類のブラシがついています。

・先が斜めでコシがある「斜めカットブラシ」(写真左)
・先が丸くてやわらかい「ラウンドブラシ」(写真右)



斜めカットブラシは、眉尻を細めに描きたいときや、ペンシルのようなキリリとしたラインを描きたいとき地肌部分に色をのせたいときにおすすめ。

ラウンドブラシは、眉全体にやわらかに色をのせるときや、眉頭に自然に色をのせたいときにおすすめ。

2つのブラシはそれぞれ得意としていることが異なるため、用途に合わせて使い分けると自然な眉に仕上がります。

ところが、どちらか一方しか使用していないという人も多数。

斜めカットブラシのみで眉を描くと、輪郭がくっきりし過ぎてしまいがち。



ラウンドブラシのみで描くと、眉全体がぼやっとしたり、地肌部分に色がのらなかったりしがち。



「どちらか一つ」ではなく、「二つ組み合わせる」ことで自然な眉に仕上がります。

眉尻や眉下ラインは斜めカットブラシでラインをやや際立たせて描き、眉全体を色付けするときや、眉頭に色をのせるときはラウンドブラシでふんわり描くと、自然だけどメリハリのある美眉に仕上がります。



これからは、用途や場所によってブラシを使い分けてみてください。

斜めカットブラシ、ラウンドブラシの使用方法は以下動画からご覧ください^^



goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)