どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

マスクをしていると視線が目元に集中するため、いつも以上に目元メイクが気になる人も多いはず。

特にマスクをしていると、マスクから漏れる蒸気でアイメイクがヨレやすく、気づくと目の下がパンダ目になっていたなんてことも…。

実は私も目元のメイク崩れが気になっていたのですが、「あること」をしてからメイク崩れが格段に緩和したんです^^

そこで今回は、私が毎朝実践している目の下のメイク崩れ防止の裏技をご紹介します。




目元の「油分」をオフする!


実践しているのは以下2つ。

①目元の余分な油分をオフする
②フェイスパウダーをのせる

まず、上まぶたのまつ毛の生え際付近、下まぶたの目尻1/3あたりの余分な油分をティッシュオフします。



メイク前の目元は、乳液、メイク下地、ファンデーション等の油分がしっかりある状態。

この上からアイシャドウやアイラインを重ねると、メイク崩れしやすくなります。

そのため、余分な油分を軽くティッシュオフすることで、メイクのりもよくなり、崩れにくくもなります^^

ただし、目元は乾燥しやすいため、各場所ティッシュで軽く1~2回おさえる程度でOK。

目の下は特に乾燥すると小じわができやすいので、特にメイクが落ちやすい目尻の下のみをティッシュオフします。


その後、同じ場所にフェイスパウダーを軽くのせ、肌をサラサラにしておくと◎。

特にアイメイクがにじみやすい目尻の下は、フェイスパウダーでさらさらにしておくとにじみにくくなります。


この2つの工程をはさむだけで、アイメイクが落ちにくくなります。




具体的な方法は以下動画からご覧ください^ ^



goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)