どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

眉メイクをしても眉の形がボヤッとしてイマイチ決まらない…という人も少なくありません。

そんな人は、アイブロウブラシの使い方に問題があるのかも!

そこで今回は、やりがちな眉ブラシのNG使用例をご紹介します。




眉パウダーで「ちょこちょこ描き」はNG!


レッスンやセミナーでよく見かけるのが、アイブロウパウダーを使用した「ちょこちょこ描き」。

短い線をつなげてちょこちょこと少しずつ眉にパウダーをのせようとしている人が多いです。

アイブロウペンシルを使用する場合はちょこちょこ描きでもしっかり色がのりますが、アイブロウパウダーを使用する場合、ちょこちょこ描きをすると、眉下や眉尻の輪郭がぼやっとしやすいのでNG。



アイブロウパウダーで眉を描く場合、眉下や眉尻はやや長めのラインで輪郭を際立たせて描いた方が仕上がりがキレイに見えます。



美眉に仕上げるには、アイブロウブラシの使い方も大切です。

詳しい描き方は以下の動画からご覧ください^^



goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)