どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

アイブロウパウダーの付属ブラシは、商品によって形や描き味が大きく異なります。

付属ブラシは一般的に持ち手が短くやや描きづらいものが多いのですが、中には工夫が施された使い勝手のよいものも!

そこで今回は、私的「付属ブラシが描きやすい」アイブロウパウダーを3つご紹介します。




ジルスチュアート/ニュアンスブロウパレット(税込・3,520円)



こちらの付属ブラシは、細い斜めカットブラシとラウンドブラシの2種。

斜めカットブラシはかなり細めで、ペンシルで描いたような繊細なラインが描けます。

ラウンドブラシも形やコシが絶妙で、眉全体にやわらかく色付けしたり、眉頭メイクにピッタリ。

そしておすすめポイントが「折りたたみ式」!

持ち手を長くして使えるので眉メイクがしやすくて便利^ ^



ちなみにこちらのパウダーはマットなタイプで、比較的しっかりとした色づきです。


スージー/パウダーアイブロウエキスパートSP(税込・1,430円)

※申し訳ございません、こちら生産終了となってしまいました。



斜めカットのコシがあるブラシと、やや柔らかいラウンドブラシの2種。

各ブラシの使い勝手も◎。

そしてこちらのブラシは合体させて持ち手を長くすることができるんです!



特にラウンドブラシの使い勝手がよく、パウダーがなくなった後もこのブラシ単体で使用しています^^

ちなみにこちらのパウダーはアッシュ系カラーでシアーな色づきです。


ヴィセ/アイブロウパウダー(税込 1,210円)



こちらも斜めカットブラシと、丸みのあるラウンドブラシの2種類。

ブラシのコシや描き味に関しては両方使い勝手がよくて、付属ブラシの中ではトップ3に入るくらい気に入っています。

特に斜めカットブラシは、密度といいコシといい、私的に理想のブラシ!



が、やはり持ち手が短いのが難点。

持ち手は一般的な付属ブラシより気持ち長めではありますが、「描きやすい長さ」とは言えません。

ブラシの形状はそのまま、持ち手だけ長いバージョンを作ってほしいくらいです!

ちなみにこちらのパウダーはしっとり系のマットタイプ。
地肌にもしっかり色づきます。


それぞれ実際に使用しているところを動画で撮ってみましたので、あわせてご覧ください^^



goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)