どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

今年改めて人気を集めている平行眉。

角度をつけず、床と平行になるように描く平行眉は、あどけなく親しみやすい顔立ちに仕上がります。

ただし、平行眉は闇雲に取り入れると、以下のようなデメリットも・・・。

・顔がのっぺり平面的に見える
・表情がぼんやり乏しく見えることも

そこで今回は、平行眉で失敗しないために、「大人の平行眉」の描き方をご紹介します。




平行眉を描くプロセス


①下ラインを床と平行に描く



眉頭手前~眉尻まで、眉下ラインを床と平行にするイメージで描きます。

ここで注意したいのが、「真っ直ぐにし過ぎない」こと。

眉尻まで真っ直ぐに描くと、顔や目元の立体感が失われ、平面的な顔に見えがちなのでNG。

まぶたには丸みがあるので、丸みを感じながら眉山~眉尻は少しカーブさせると◎。




②眉山~眉尻をつなげる



眉山は「目尻の真上」を目安に。

ここから眉尻をつなげ、内側に色をのせます。

眉尻は三角形にシェイプさせるのがポイント。


③眉頭の上を描き足す



眉頭が眉山と同じ高さになるように、眉頭上の三角ゾーンを描き足します。

とはいえ、眉山と眉頭を全く同じ高さにしてしまうと、顔が平面的に見えやすいので、あくまで眉山が一番高くなるように、「眉山より眉頭が1ミリ程度低く」を意識して描き足すと◎。



あとは眉全体にアイブロウパウダーで色付けすれば完成!



平面顔に見せないための平行眉の描き方のポイントは以下。

・眉下ラインは真平行にしない
・眉山より眉頭が1ミリ程度低く

眉メイク動画も以下からご覧ください^^



goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)