どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

眉の技術者にとって、美眉づくりに欠かせないアイテムのひとつがコンシーラー。

眉の輪郭を際立たせたり、描いた眉の形を微調整をしたり、立体感を出したり…色々な使い方ができるので、持っておくとかなり便利なアイテム。

ただ、"眉用"のコンシーラーは市販では少なく、ずっと手軽に買える細芯のコンシーラーの発売を待ち望んでいたんです。

そんなこの秋、ついに細芯の眉用コンシーラーとペンシルがセットになったアイテムが発売されたので、早速使ってみました^^




極細コンシーラーで洗練眉に!


今回試したのは、Fujiko/美眉アレンジャー〔02ダークブラウン〕(税込1,650円)。

繰り出し式のアイブロウペンシルとコンシーラーがセットになったアイテム。



折り畳みできるので持ち運びにも便利。



ペンシルは1.5mmの細芯。

芯がやわらかいので力を入れなくてもスルスル描けます。



ただ、やわらかい芯は描きやすい反面、描き方によってはベタっとしたり、ヨレやすかったりもします。

普段の眉メイクで使用するには、個人的にはもう少し芯が硬い方が使いやすいかなと思いました。


そして注目のコンシーラーも細芯!
直径2mmの繰り出しタイプ。

実はこのタイプを待っていたんです!



眉を描いた後に、眉下や眉尻のラインを際立たせるように使うと、より洗練された立体眉に仕上げることができます。

眉下や眉尻がボヤッとしているときも、コンシーラーで縁取ることで眉の輪郭を簡単に際立たせることができます。

眉下や眉尻のラインが整うだけで、目元が明るく見え、眉全体が立体的で美しく見えます^ ^



繰り出しタイプの細芯なので、狙った部分にピンポイントで使えるのが本当に便利。

ペンシルは少し好みから外れましたが、細芯コンシーラーは市販ではあまり見かけないため、コンシーラーのためだけでも買う価値があると思いました。

使い方の詳細は以下からご覧ください^^



goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)