どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

35歳を過ぎてから、私が美容の中で一番重要視しているのが肌の透明感。

透明感のある明るい肌は、それだけで第一印象の「キレイ」につながると感じています。

以前もその理由や実体験をご紹介させていただきました。

透明感を引き出すため、私が日ごろから意識しているのが保湿とUVケア。

日焼け止めは年中使用しています。

年中使うようになったのは、ある日焼け止めとの出会いから。

それから6年以上愛用しています^^

そこで今回は、私が愛してやまない日焼け止めをご紹介します。




まるで美容クリーム!毎日使いたくなる日焼け止め用下地



私が長年愛用しているのが、アルビオン/ハイパフォーマンス デイクリーム(税込・11,000円)。

〔SPF50+ PA++++〕の日焼け止め用メイクアップベースで、メイク下地として使用できます。

しっとりとしたクリームタイプで、肌にスッとなじんでくれます。



使用後は、肌がもっちり、ハリやツヤが感じられます^^



今まで日焼け止めといえば、肌が白くなったり、ゴワついたり、ファンデーションを重ねると重く感じたり…あまり良いイメージがなかったので、夏だけ使用していました。

しかしこちらは"まるで美容クリームを肌にのせているような感覚"で気持ちよく使用できるため、「毎日使いたい」と思えるんです^^

日焼け止め効果もバッチリ。

リニューアル前のものも含め、6年以上は使い続けています。

お値段はある程度しますが、3ヵ月前後は使用できるので、「ここは投資するところだ!」と思って使い続けています。


特にこれから紫外線がぐんぐん強くなるため、しっかりUV対策を行いたいところ。

控えめに言っても本当に素晴らしい商品なので、是非一度試してみてください^^



goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)