どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

色のりの良さと圧倒的なコスパの良さから、常に多くの支持を集めているKATEのアイブロウパウダー。

なんと、5/21に新色が発売になりました!
新色はトレンドのくすみピンク系。

これが肌馴染みがよくて、
かなりいい感じなんです^^



そこで今回は、KATEの新色アイブロウパウダーの使用感をご紹介します。


新色は「ブラウンピンク」



今回試したのは、KATE/デザイニングアイブロウ3D EX-8【ブラウンピンク系】(税込・1,210円)。

ややピンクがかった深いブラウンと、中間色のくすみピンク、ノーズシャドウとして使用するベージュの3色セット。



EX-5のブラウン系と比べると、
色味の違いが分かります。



まず深いブラウンで眉尻&眉下ラインを描き、深いブラウンとくすみピンクを混ぜて眉全体に色付けをしました。

仕上げにベージュカラーでノーズシャドウを入れて完成。

表情に血色とやさしさがプラスされます^^



このブラウンピンクは、
とにかく肌馴染みの良さが印象的。

ピンクが強すぎるとアイシャドウや髪色とのバランスをとるのが難しくなることもあるのですが、ほんのり赤味がかったくすみピンクなので、ブラウンカラーのパウダーの延長で取り入れられます。
ちなみに、既存のEX-5ブラウン系と比べるとこんなかんじ。



地肌部分への色のりもよく、
とても使いやすかったです^^

ただし、KATEのアイブロウパウダー付属ブラシはハッキリ色づく「細い斜めカットブラシ」と「ノーズシャドウ用ブラシ」の2種類となっており、眉全体に自然に色付けできるブラシがないんです。

そのため、自然な眉に仕上げるには、別でラウンドブラシの役割を持つブラシを準備しておくのがおすすめ。

私は眉尻や眉下は付属の斜めカットブラシを使用し、眉全体に色をのせるのはロージーローザの凸型ブラシを使用しました^^

くすみピンクカラーは今年の眉メイクのトレンドでもあるので、是非試してみてください^^


goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)