どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

今年も一年、たくさんのアイブロウアイテムを試してきました。

そこで今回は、今年発売された新作、ロングセラーアイテム問わず、2020年に私が特に気に入った「マイベスト眉コスメ」をご紹介します。





■2020年マイベスト眉コスメ6選

【アイブロウペンシル部門】

◆スージー/スリムエキスパートSP


0.97mmの超極細芯で、眉尻をはじめピンポイントで眉を繊細に描き足すことができる優れもの。

一般的な細芯ペンシルと比べても、
芯の細さは一目瞭然。


私のおすすめ色は03ディープブラウン。

自眉の色に近いため、描き足した部分が自眉に自然になじんでくれます^^





【アイブロウパウダー部門】

◆スージー/パウダーアイブロウエキスパートSP


今年使用したアイブロウアイテムの中で、
最も私が感動したのがこちら。

まず衝撃だったのが、付属ブラシがジョイントでき、柄を長くして使えること。


そしてパウダー自体はアッシュ系のくすみカラーが絶妙。

透明感が感じられるパウダーで、
ベタづきしないところが優秀。

毛と毛の隙間を埋めることなく眉全体に色をのせることができるため、軽やかで自然な眉に仕上げることができます。


私は02ナチュラルブラウンを愛用しています。


そしてこの流れで【アイブロウブラシ部門】へ。

こちらのパウダー付属のブラシが
今年私が一番気に入って使用したもの。

先ほどご紹介した”ジョイントできる”という特徴に加え、ラウンドブラシがとにかく優秀。


ブラシの大きさ、長さ、コシ、どれもちょうどよく、輪郭が出過ぎない自然な眉に仕上げることができます。


パウダーも付属ブラシも素晴らしく、『スージー パウダーアイブロウエキスパートSP』はまさに私にとって2020年の神パウダーです^^

2020年はパウダーもペンシルも、
スージーに魅了された一年でした。



【アイブロウマスカラ部門】

◆エテュセ/アイエディション (ブロウマスカラ)


この春にリニューアルされたエテュセの眉マスカラは、明るすぎないスモーキーなアッシュカラーが魅力。

アッシュ系のくすんだ色味は肌馴染みがよく、眉をふさっとやわらかに見せてくれます。


ブラシの先がやや小さめのため、小回りがきいて眉尻まで使いやすく、地肌にもつきにくいのも嬉しいところ。



【アイブロウリキッド部門】

◆エクセル/ロングラスティングアイブロウ


アイブロウリキッドにはハッキリ色づくものからシアーな色づきのものまで多くの種類があり、用途によっておすすめアイテムが変わります。

そんな中、用途問わず使いやすい平均値が高いアイテムがこちら。

濃すぎず、薄すぎずの色づきで、リキッド特有の「ベタづき」での失敗リスクも低め。

夏の落ちない眉で活躍してくれる他、マスクから漏れる湿気で眉が消えやすい…という人にもおすすめ。


▼「リキッドアイブロウ」3つの使い方


【スクリューブラシ部門】

◆shu uemura/マスカラ ブラシ  コーン


もう何年も使い続けている
愛してやまないスクリューブラシがこちら。

今年も色々なスクリューブラシを試してみましたが、やはりこちらが一番でした。

スクリューブラシはメーカーによってヘッドの太さや大きさや毛の硬さ、密度、カット方法などが異なります。

特に毛の硬さは重要で、やわらかすぎるとキレイにぼけず、硬すぎると眉メイクを取り過ぎてしまったり、肌が赤くなって皮がめくれてしまったりすることも…。

こちらのブラシは肌あたりがよく、
少ない回数でキレイにぼかすことができます。


毛のカット方法や密度も絶妙。

770円(税込み)という価格でこのクオリティ…
もう最高としか言えません!



以上、2020年マイベスト眉コスメを
ご紹介させていただきました。

来年はどんな眉アイテムが登場するか
今からとても楽しみです^ ^



goodbye with a smile. ☺︎





◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)