どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

眉マスカラ使用時のお悩みで多いのが
「ムラになりやすい」
「地肌にベタっとつく」など。

そんなお悩み解消に役立つ便利なアイテムを見つけたのでご紹介します^ ^



■地肌につきにくい極細ブラシ!

今回ご紹介するのは、眉マスカラでお馴染みのヘビーローテーションから8月末に発売された極細タイプの眉マスカラ。

『カラーリングアイブロウ マイクロ』
(税込み880円)



カラーは全4色。

・03 アッシュブラウン
・04 ナチュラルブラウン
・06 ピンクブラウン
・08 アッシュグレー



何と言ってもブラシの毛の長さが
2mmという細さが最大の特徴。



今まで発売されていたヘビーローテーションの眉マスカラと比べるとブラシの小ささや細さが一目瞭然。



「ムラになりやすい」原因のひとつが地肌につかないように恐る恐るブラシを動かしていること。

この極細ブラシはこまわりがきき、地肌につくことなく毛一本一本をしっかりと絡めて色をのせることができるのでかなり使いやすかったです^^


そしてブラシが細い分、余分な液体が眉につくことがなく、仕上げにコームでとかさなくてもダマになることなくキレイに仕上がりました。

お湯でオフできるのも嬉しいポイント。



各カラーの仕上がりはこんなかんじ。

◆03 アッシュブラウン
金髪、かなり明るいブラウンの方向き



◆ 04 ナチュラルブラウン
標準的なブラウンの方向き
 

 
◆ 06 ピンクブラウン
やや赤みよりブラウンの方向き
 


◆ 08 アッシュグレー
ダークブラウン、黒、暗めのアッシュ系の方向き



どれも肌馴染みがよくて使いやすかったです。



使い方は以下の動画をご覧ください。




眉マスカラうまく使えない…という人は
是非試してみてください^^
 


goodbye with a smile. ☺︎





◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)