どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

夏のファッションに合わせ、眉メイクもほんの少し変えるのがおすすめ。

清涼感のある涼し気な表情に見せることができます。

そこで今回は、そんな夏眉に仕上げる3つのポイントをご紹介します。





■「夏眉」をつくる3つのポイント

涼し気な夏眉に仕上げるポイントは以下3つ。

①太すぎない
②やや明るめ
③輪郭が際立ちすぎない


まず、大切なのが太さ。

太すぎないように仕上げることで、
目元がスッキリ涼し気に見えます。


太さの目安は、目の縦の幅の1/2~2/3程度がおすすめです。



次に眉色。

夏はリネンや綿といった見るからに涼しそうな通気性のよい素材の服が多かったり、明るい色の服が多いため、

眉色もやや明るめに仕上げると軽やかに仕上がり、洋服とマッチします。


目安は髪色より1~2トーン明るく仕上がるように。

アイブロウパウダーをとるとき、パレット内で混ぜる色の配合を変えてみるだけでも眉に明るさを出すことができます。
(いつもは濃い色と中間色を7:3にしていたのを、5:5にしてみるなど)


自眉の色が濃い場合は、眉マスカラを使用するのもおすすめです。


そして最後に描き足し方!

「もう少し眉毛が欲しい」という部分に描き足すときは、細いアイブロウペンシルを使用して毛並みに沿ってサッサっと小雨を降らせるように短いストロークで描き足すのがおすすめ。


眉メイクの最初に細ペンシルを使用し、
足りない部分に"小雨描き"します。

その上からアイブロウパウダーを軽めにのせることで通気性のよいナチュラルな眉に仕上がります。


季節に合わせて洋服を変えるなら、
同時にメイクも変えるのがおすすめ。

是非試してみてください^ ^


【使用アイテム】
・セザンヌ/超細芯アイブロウ(04ディープブラウン)
・SUSIE N.Y./パウダーアイブロウエキスパートSP(02ナチュラルブラウン)
・エテュセ/アイエディション(04アッシュグレー)



goodbye with a smile. ☺︎





◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)