どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

私が普段から愛用している眉アイテムのひとつが、透明のアイブロウジェルやクリアマスカラ。

眉色を変えずに毛並みを整え、眉毛にツヤやハリを与え、眉メイクで簡単に眉の立体感を出すことができるアイテム。

以下のようなときにオススメです。

◆自眉の毛並みを際立たせ、眉に立体感出したい
◆眉色は変えたくないけれど、ツヤと立体感のあるオシャレな眉に仕上げたい
◆キリリと洗練された眉に仕上げたい
◆眉毛の量が多いため、毛並みをキレイに整えたい

特に現在の眉メイクのトレンドは、自眉のような毛並みが感じられる立体的な眉のため、知っておきたい眉メイクアイテム。

今回、ヘアメイクアップアーティスト河北裕介さんがプロデュースする『&be』のクリアマスカラを試してみましたので、そちらの使用感と感想をご紹介します^ ^




■簡単にハリのある立体眉が完成!

今回試してみたのが 『&be』の 
アイブロウマスカラ/クリア。


眉メイクの仕上げに使うだけで眉一本一本をコートし、眉毛の毛並みを際立たせ、フサっと立体的な眉に仕上がります。

また、眉にツヤがプラスされ、
洗練されたおしゃれな雰囲気に。


こちらは速乾性に優れていて、
塗布してすぐに乾きました。

一度塗りだとフサっとナチュラルな毛並みに仕上がります。

より毛並みを際立たせたいときは、
二度塗りするのがおすすめ。


塗り方は、マスカラをつけるように眉を下から上にジグザグと持ち上げるように塗布。

眉中~眉尻は毛流れに沿って、
毛並みを整えるように。

最後に眉頭は毛を鼻側に起こしたり、
上に立たせるようにするのがポイント。


これだけでマスカラのツヤが加わり、毛並みが際立つ立体的な眉に仕上がります。

キープ力もあり、整えた毛並みを一日維持することができました。



他社アイテムとの大きな違いは、
ブラシのサイズや質感。

&beのものは1.5cmとブラシがかなり小さく、小回りがきくのでかなり使いやすく、地肌にもつきにくいです。

スクリューブラシの毛の密度が高く、液体をしっかり眉毛に絡ませてくれます。

私が今まで一番気に入っていたKATEのジェルアイブロウコート(残念ながら現在製造中止)と
比べてもブラシの大きさやスクリューの作りが異なることが分かります。


ブラシの使いやすさに加え、
適度なホールド力やツヤ感があり、

アイブロウジェルや透明マスカラの中でもバランスがよく使いやすいと感じました。

さらにこちらはまゆ毛や周辺皮膚に潤いを与える保湿成分が入っているそうで、眉毛をいたわりながら使用できるのも嬉しいポイント。

ちなみに価格は1,430円(税込)です^ ^


動画でも塗布の工程を撮ってみましたので、よろしければご覧ください。





眉の立体感がトレンドの今、
アイブロウジェルや透明マスカラは私にとって欠かせない眉メイクアイテムのひとつ。

また良さそうなものを見つけたらご紹介させていただきます。



goodbye with a smile. ☺︎





◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)