どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

明るい色や淡い色の洋服を着る機会が増える春は、眉もふんわり柔らかな色や質感に仕上げることで、服とメイクのバランスがよくなります^ ^

柔らかな眉を目指すときに欠かせないアイテムが眉マスカラ。

髪色がそこまで明るくない大人の女性の場合、やや暗めのアッシュ系の色味がオススメ。

この春にリニューアルされたエテュセの眉マスカラは、絶妙なアッシュカラーが魅力。

かなり気になっていたので早速購入!
仕上がりの色味や使用感をご紹介します^ ^





◆くすみカラーでふさっと柔らかな眉に


今回試してみたのは、エテュセのリニューアルされた眉マスカラ『アイエディション』。

シンプルなデザインのパッケージも素敵。

カラーは4種類。

・01.アッシュミルクティー
・02.アッシュピンク
・03.アッシュブラウン
・04.アッシュグレー

どの色もくすんだ絶妙カラーが魅力。

私は髪色がダークブラウンなので、03.アッシュブラウンと04.アッシュグレーの2色を試してみました。

アッシュブラウンもアッシュグレーも
スモーキーな色合いが特徴的。

実際に使用してみるとこんなかんじに。


【03.アッシュブラウン】


液体自体はそこまで明るくないのですが、自眉の黒さが確実に緩和され、眉全体がワントーン明るく仕上がります。

アッシュブラウンで眉をカラーリングすることで眉がふさっと柔らかな質感に仕上がりました。




【04.アッシュグレー】


グレーブラウンのようなシックな色味。

眉に塗布すると眉の黒々しさが緩和され、ふっと肩の力が抜けたような、やわらかな表情に仕上がります。

ヘアカラーがダークブラウンのほか、
黒髪の方にもよく似合う色味です^ ^



明るすぎないスモーキーなアッシュカラーはどちらも肌馴染みがよく、

大人の女性でも悪目立ちすることなく自然な眉に仕上げることができます^_^


そしてこちらのアイテムは他社商品と比べると、ブラシの先がやや小さめのため、

小回りがきいて眉尻まで使いやすく、
地肌にもつきにくいと感じました。

また、汗や皮脂に強く、夜になっても色味が落ちることなくキープされていました。

落ちにくいのに、メイクを落とすときはお湯でオフできるのでグリグリ眉を擦って肌に負担をかける心配もありません。

この春使える優秀アイテムです。

気になった方は、
是非試してみてください^ ^



goodbye with a smile. ☺︎





◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)