どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

「眉マスカラが上手く使えない」
とお悩みの人は少なくありません。

眉マスカラで多いお悩みトップ3が以下です。

①地肌にマスカラがつく
②キレイに色がのらない
③眉がバリバリになる

そんなお悩みを一挙解決してくれるような眉マスカラが1月10日にデジャヴュから発売されるそうなので、一足お先に試してみました^ ^





■固めないやわらか質感を実現

今回デジャヴュから発売される
『フィルム眉カラー』。


「発色のよさ」と「やわらかな質感」の
両方を叶えるアイテムだそう。

大きな特徴がブラシ。

一般的なブラシの先と比べると
その大きさと細さは一目瞭然。


極小ブラシのため地肌にマスカラがつきにくく、小回りがきくので眉尻までキレイに色をのせることができるそう。


早速私も使用してみました^^

私の使用手順は以下動画からご覧ください。





極小ブラシが眉毛一本一本をしっかりつかんでくれ、細かい部分までしっかり色をのせることができました。

ブラシが細いため、地肌につくこともなし!

そして仕上がりはこんなかんじ。


色はしっかりのっているのに、眉マスカラ特有のバリバリ感やハリネズミ感は一切なく、自眉のようなやわらかな質感に驚きました。

眉マスカラは上手に使わないと
塗りました感が出てしまいがちですが、

こちらはふさっとした質感なので
誰でも自然に仕上げることができそうです^ ^

ただし、コームでとかす工程は
どの眉マスカラでも入れるのがおすすめ。

余分な液体がとれ、
ムラづきを防ぐことができます。


色は3色。

◆アッシュブラウン
やや明るめの髪色に合う色味
◆ウォームブラウン
赤みが感じられる女らしい仕上がり
◆ナチュラルブラウン
自然で大人っぽい仕上がり



それぞれこんなかんじに仕上がります。


私が記事内、動画内で使用したのは
ナチュラルブラウンです。

ふわっと軽やかな印象に仕上がるので、
是非試してみてください^ ^



goodbye with a smile. ☺︎





◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)