どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

眉メイクの仕上げに是非おすすめしたいのが、ノーズシャドウ。

ノーズシャドウを入れることで、目鼻立ちがグッと際立ち、骨格美人に仕上がります^ ^


そこで今回は、自然に仕上がるノーズシャドウの入れ方をご紹介します。



■使うのはベージュパウダー


多くのアイブロウパウダーのパレットには、淡いベージュのパウダーが入っています。

ノーズシャドウで使用するのは
この淡いベージュパウダー。

そしてノーズシャドウで使うブラシは、
先がふさっとしたやわらかいブラシ。

KATEのアイブロウパウダーの付属ブラシの大きい方が、大きさ・やわらかさともに理想的。


ヴィセのパウダー付属のブラシ(大)と比べるとブラシの大きさが異なることが分かります。

触り比べても、KATEの方が毛先がふさっとやわらかいです。


ブラシにコシがあるとノーズシャドウが濃くつきすぎたりラインがハッキリ出すぎたりするので、

ノーズシャドウで使用するブラシは毛先がやや大きめでやわらかい付属のブラシか、またはヘッドが小さめで毛がふさっとやわらかいアイシャドウブラシがおすすめ。

ダイソーのUR GLAMシリーズの“アイシャドウブラシA”もノーズシャドウにオススメです^ ^


ブラシにたっぷりベージュパウダーをとり、7~8割パウダーを落とすようなイメージで  手の甲で毛先をならしてから使います。



■入れる位置は目頭の真横まで


眉頭~鼻筋をつなげるように、やさしいタッチでブラシを3~4往復させます。

このとき、入れる位置は目頭の真横まで。

それよりも下には入れないようにすると自然に仕上がります。



これで完成!

ノーズシャドウを入れただけでグッと骨格が際立ちます。



ただし、以下に当てはまる人は、ノーズシャドウを入れない方がよいです。

・求心的な顔立ち、目と目が近い
・やさしい顔立ちに見せたい
・おっとりとした雰囲気に見せたい


動画でも入れ方を撮ってみたので、
あわせてご覧ください。

動画

仕上げのノーズシャドウひとつで顔の立体感が増すので、是非試してみてください^ ^




goodbye with a smile. ☺︎





◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram


(法人のお客様専用になります)