どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

薄着の夏は体型が気になる季節。

ダイエットや筋トレ等でボディーメイクしたい気持ちは山々だけど、時間がない、重い腰が上がらないという人も多いかと思います。

そんな人はまず「二の腕」を集中的に絞ってみてはいかがでしょうか?

夏は腕を出す機会が多く、同じ体型でも二の腕が細いとそれだけで上半身が華奢見えします。


そこで今回は、私が普段実践している「超簡単・3分でできる二の腕エクササイズ」をご紹介します^ ^

それぞれ動画もあります!



■簡単・時短「3分でできる」二の腕エクサ

雑誌やWebサイトには多くのエクササイズが紹介されていますが、

難しいものやキツイもの、時間がかかるものはつい三日坊主になりがち。

私も仕事や家事、子育てで日々バタバタしており、なかなかしっかりエクササイズやストレッチに時間を注ぐことができません。

そこで私は、美容ライター時代に取材したり個人的に調べたりしてきた数あるエクササイズや筋トレの中から、短時間で効果的、無理なく毎日続けられるエクササイズを2つだけ実践しています。

時間にして3分!

お風呂上りの血行がよいときに
脱衣場で行っています^ ^


(1)肩グルグルまわし

肩を片方ずつしっかりとまわすことで脇の下のリンパ節を刺激し、二の腕周辺のむくみの予防・改善、老廃物の排出を目指しています。

私は片方の肩80回ずつ行っています。






(2)うしろバイバイ

両腕をのばし、後ろでバイバイするように二の腕をしっかりとひねります。

二の腕の内側が刺激されるので"ふりそで"対策に行っています。

私は両手一緒に30回行っています。

しっかり意識してひねると、
30回でかなり腕にきいてきます^ ^




このエクササイズなら3分でテレビを見ながらでもできるので、無理なく続けられています。

この他、余裕があるときはお風呂あがりにボディークリームをつけて、二の腕をもう片方の手で掴み、肘から脇に向かってグッグッと押し上げるようにマッサージしたり、

湯船でタオルをしぼるように二の腕をマッサージしたりもしています。


ちなみにこれからしっかりダイエットに取り組みたいという人は、スクワットをはじめ太ももの筋肉を鍛えるのがおすすめです。

大きな筋肉を鍛えることで代謝が上がり、太りにくい体づくりにつながります。


夏はまだまだ続くので、是非一日3分エクササイズを試してみてください^ ^



goodbye with a smile. ☺︎





◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram


(法人のお客様専用になります)