どうも、美眉アドバイザーの玉村です。
浴衣を着るときは、眉メイクをいつもと少し変えることでより浴衣に似合う上品で色っぽい雰囲気に仕上がります。
そこで今回は、浴衣に似合う眉メイクをご紹介します。
■「細め&弓形」で“はんなり”色気を出す
浴衣をしっとりと着るときは、
眉も浴衣の雰囲気に合うように「しっとり上品」「色っぽい」「女性らしい」を意識することが大切。
芸能人で例えるなら石原さとみさんのような眉が理想。
・やや細め
・直線に近い弓形
・眉尻はキュッと細く
眉は細めに描くことで
大人っぽく色気ある雰囲気に。
目安は目の縦の幅の1/2程度。
目が細めの方は、眉頭の太さを0.6~0.8ミリ程度を目安にしてみてください。
眉山の位置は「黒目の外側と目尻の間」を目安に。
眉山は作らず、なだらかな弓形になるように。
眉頭の上はあえて描き足さないようにすると、きれいな弓形に仕上がります。
おすすめの眉色はピンクブラウン。
肌に血色がプラスされ、より女性らしく色気ある表情に仕上がります。
舞妓さんや芸妓さんも
眉色にピンクを使っています^ ^
今回私が使用したのは
ヴィセのアイブロウパウダー(BR-3)。
悪目立たちらせず、ほんのり赤みが感じられるので普段使いにもピッタリ。
具体的なメイク手順は動画で撮ってみたので、是非以下からご覧ください。
goodbye with a smile. ☺︎
◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)