どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

今週ヴィセから新しい眉パウダーが発売になりました。

◆アイブロウパウダー(3種)


今までヴィセといえばピンク、オリーブ、イエローのカラー眉パウダーで有名でした。

パウダーの色のりや密着具合が抜群で
とても描きやすかったので、

「いつかブラウン系も出てくれるといいのになぁ~」と思っていたら…出ました!

もう楽しみ過ぎて発売と同時に購入し、
早速使ってみました^ ^



■色のりヨシ!高密着パウダー

今回発売されたアイブロウパウダーは3色展開。

・ライトブラウン系のBR-1
・ダークブラウン系のBR-2
・ピンクブラウン系のBR-3



ブラシはコシがある細ブラシと、少しやわらかさのある太ブラシの2パターンついています。



私は髪色が暗めなので、
 BR-2で眉を描いてみました。

まずは一番濃い色を細ブラシにとり、
眉下ラインと眉尻を描きました。


マット系のパウダーで、地肌部分にも一発でしっかり色がのり、粉とびもなし。

眉尻まで細くキレイに仕上がりました。



次に太ブラシに持ち変え、
眉中部分に色をのせました。

このときは濃い色と中間色を
ブレンドしながら使用しました。



仕上げに太ブラシに残ったパウダーを眉頭になじませて、スクリューブラシで眉頭をぼかしたら完成。


色のり、密着度合いは文句なし!
ブラシもとても使いやすかったです^ ^

ただし、太ブラシはノーズシャドウで使用するにはやや小さくコシがありすぎるため、別のブラシを使用しました。


ライトブラウン、ダークブラウン、ピンクブラウンそれぞれの仕上がりはこんなかんじ。


ピンクブラウンは顔を血色よく、表情を女性らしく見せてくれます。
浴衣にもピッタリです。

お店によって微妙に価格が異なりますが、
1200円程度で購入することができます。

とても使いやすかったので、私のお気に入り眉パウダーのひとつに入れたいと思います^ ^


ただし、こちらは高密着のややしっとり系のパウダーなので、ふんわり眉をはじめとしたやわらかな雰囲気に仕上げたいときは別のパウダーをチョイスするなど、使い分けが必要です。


使用しているところを動画でも撮ってみましたので、よろしければこちらもご覧ください。





goodbye with a smile. ☺︎





◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram


(法人のお客様専用になります)