どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

キャンメイクから涼しげなシャーベットカラーのアイシャドウパレットが発売されました。

パーフェクトスタイリストアイズ〔20〕


今回はこちらを使用した、涼しく爽やかな大人のシャーベット愛メイク&眉メイクをご紹介します^ ^



■2パターン使える優秀パレット


こちらのパレットは5色入っており、

ブルーを基調としたメイクと、ベージュを基調としたベーシックなメイクの2パターン楽しめるパレット。

中央はキラキラとしたラメで、
好きな場所にトッピングできます。


今回はブルーをアクセントカラーに使用した、シャーベットメイクを試してみました。



■ツヤときらめきの涼感シャドウ

まず上まぶたに以下の要領で色をのせました。

①Aをアイホール全体に指で
②Bを指の幅分ぼかしながら
③Dを細いチップで目の際に



次に、下まぶたに以下の要領で色をのせました。

①Aを太チップで目の下に
②Eを太チップで①に重ねる
③Dを細チップで目尻から1/4程度入れる



仕上げにEを指にとり、
上まぶたの黒目の上にポンとのせ、
少しだけなじませます。


この部分に明るさとツヤが加わることでまぶたが立体的に見え、よりツヤ感も増して見えます。


さらにもうひとつ。

Aのハイライトカラーを指にとり、
目頭の横のくぼみにポンと入れると
肌のツヤ感がアップして見えます^ ^


これで完成!

ブルーの涼しげな色味と
ラメのキラキラ感が夏らしい雰囲気に。



ちなみにベージュ基調のパターンは
こんなかんじです。



今回ご紹介したブルーの涼しげなアイメイクのときは、眉メイクもシアーで軽やかに仕上げるのがポイント。

私は透明感のある薄づきのリキッドで眉全体を描き、その後、毛が足りない部分を極細ペンシルでピンポイントに描き足しました。


仕上げに透明アイブロウジェルで眉にツヤを与えたら完成。



眉で使用したアイテムはこちら。


詳しい眉メイクの方法は
以下の動画をご覧ください^ ^





goodbye with a smile. ☺︎





◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram


(法人のお客様専用になります)