どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

最近私が注目しているのが“額の生え際”。

生え際がきれいなラウンド型をしていると、顔型が卵型に見えたり、額が立体的に見えたり、小顔に見えたりもします。


生え際がきれいな有名人は、
石原さとみさん、井川遥さん、佐々木希さん、安室奈美恵さんなど。

額が美しいと、輪郭が美しく見えます。


残念ながら私は顔型が逆三角型で、
生え際はラウンド型とは程遠い…

そこで、美しいで生え際ラインを手に入れるべく、最近前髪をアップにするときは、生え際メイクを楽しんでいます。


生え際のラインが整っていると、それだけで顔の輪郭が整って見え、ひとまわり小顔に見えるかと思います。

今回は生え際メイクで使用したアイテム、
使用のコツをご紹介します。



■「dekoシャドウ」で瞬間小顔に


今回使用したのは『フジコdekoシャドウ』。

ダークブラウンのファンデーションのようなもので、付属のパフにとって生え際にのせるだけ。

ものの数秒で完了します。



私は生え際をラウンド型に見せるため、以下の茶色の部分にdekoシャドウをのせました。



仕上げにdekoシャドウと地肌の境目をスクリューブラシで軽くぼかすとより自然な仕上がりになります。



たったこれだけで、
きれいな生え際ラインの完成!


「皮脂や汗に強い」と謳っているだけあり、

汗をかいても、帽子をかぶっても、きれいな生え際ラインが一日キープできました^ ^

逆に落とすときはメイクと同じように
クレンジングの使用がおすすめです。


生え際をキレイに見せるだけでなく、

顔型のコンプレックス緩和や、産後の抜け毛のカモフラージュにも使える便利アイテムだと思いました。

これは個人的にかなりヒットです!




dekoシャドウの使用動画も
簡単に作ってみましたので、

こちらも是非ご覧ください^ ^





goodbye with a smile. ☺︎





◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram


(法人のお客様専用になります)